3倍になる株主優待の権利確定直前ですね。[3197]すかいらーくのガストで「海老と10種の野菜のサラダうどん」などをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

3倍になる株主優待の権利確定直前ですね。[3197]すかいらーくのガストで「海老と10種の野菜のサラダうどん」などをいただきました。

今回は、ファミレス業界では最大手である[3197]すかいらーくをご紹介することにしたいと思います。同社のメインブランドであるガストは全国津々浦々1,300店舗以上も出店しているようですね。それ以外の主要ブランドも合わせると、同社系列のお店は3,000店舗を超えています。

今年に入って優待金額を3倍に拡大させたことで話題となった[3197]すかいらーく。私は次回からは15,000円分も優待券をゲットできることになりました。これからは色々なお店で優待券が活躍することになりそうですね。なお、次回の優待権利確定日は2017年6月27日です。ここから買いにいくのはちょっと勇気が必要ですが、細かいことは気にしないという方は是非優待券をゲットしてみてくださいね。


スポンサーリンク

[3197]すかいらーくのガストにやってきました

さて、今回は[3197]すかいらーくの一番ベタなお店である「ガスト」にやってきました。本当はバーミヤンに行きたいと思っていたのですが、ガストの近くに用事があったためやむなくガストのお店を訪れています。

ガスト 海老と10種の野菜のサラダうどん

ガスト 海老と10種の野菜のサラダうどん

さて、今回はガストのお店で「海老と10種の野菜のサラダうどんセット(749円)」をいただきました。本当はガストであればハンバーク系のメニューの方が美味しいような気がするのですが、最近、外食する時は意識的にあっさり系のメニューを頼むように努力しています。毎回毎回お肉系ばかりだと健康に悪そうですものね。

ガスト 海老と10種の野菜のサラダうどん セットの唐揚げ

海老と10種の野菜のサラダうどん セットの唐揚げ

と言いながら、野菜のさらだうどんのセットには「鶏の唐揚げ」を選んでしまいました。ちなみに、これ以外の選択肢は「たけのこご飯」か「具沢山のフルーツヨーグルト」でした。あれ?その3つならフルーツヨーグルトでよかったんじゃないの?と思う方のいらっしゃると思うのですが、今回は注文を1,000円強にするために別途デザートを頼むことになっていたんですよね。

ガスト 宇治抹茶のクリームあんみつ

ガスト 宇治抹茶のクリームあんみつ

ということで、今回デザートに選んだのは「宇治抹茶のクリームあんみつ」でした。本当はもう少し安いデザートでも1,000円強のお会計にすることができたのですが、普段滅多に食べることのない「あんみつ」がどうしても食べたくなりまして、この商品をチョイスすることになったのです。お値段は399円とちょっと高めですが、美味しかったと思います。

2017年6月分から [3197]すかいらーくの株主優待(6,12月/年2回)

優待食事券
■ 100株以上:3,000円(6月)+3,000円(12月)
■ 300株以上:9,000円(6月)+10,500円(12月)
■ 500株以上:15,000円(6月)+18,000円(12月)
■ 1,000株以上:33,000円(6月)+36,000円(12月)

[3197]すかいらーくの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.