[7550]ゼンショーHDの株主優待券で「はま寿司」のディナータイム。今回は期間限定の博多とんこつラーメンなどを楽しみました。 - 高配当株で配当金生活

[7550]ゼンショーHDの株主優待券で「はま寿司」のディナータイム。今回は期間限定の博多とんこつラーメンなどを楽しみました。

国内を代表する外食企業の1つである[7550]ゼンショーHDの経営する回転寿司屋さんの「はま寿司」。以前は、関西エリアではあまり見かけないチェーンでしたが、いつのまにやら私の住んでいる兵庫県にも合計11店舗にまで店舗数が増えていました。我が家が月に2回以上はお買い物で訪れるSCである「ららぽーと甲子園」の店舗は2月に1回くらいは訪れているような気がしますね。


スポンサーリンク

[7550]ゼンショーHD はま寿司でディナータイム

ということで、先日「ららぽーと甲子園」のはま寿司にてディナーを楽しんできましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。はま寿司というと「平日90円均一」でおなじみだと思うのですが、ここららぽーと甲子園店は、全国でも数少ない「平日90円対象外」のお店なんですよね。確かにいつ行っても午後6時ごろには行列になっているように思えますので、無理をして安売りしないでも良いということなのでしょうか。

はま寿司 いか天ガーリックマヨ

いか天ガーリックマヨ

はま寿司 ほっけの天ぷら

はま寿司 ほっけの天ぷら

はま寿司 厳選まぐろ中とろ(150円皿)

はま寿司 厳選まぐろ中とろ(150円皿)

はま寿司 博多とんこつラーメン

はま寿司 博多とんこつラーメン

さて、はま寿司などの100円系の回転寿司では基本的には「いわゆる普通のお寿司」はあまり食べないことにしています。そこで、今回のメインには「初夏の特別サイドメニュー」の1つに挙げられていた博多とんこつラーメン(350円)をチョイスしました。寿司屋でラーメン?とツッコミされてしまいそうなのですが、お寿司屋さんのラーメンはお値段の割に美味しいと思うんですよね。ライバルのくら寿司でもラーメンは比較的美味しいような気がします。おすすめですね。

[7550]ゼンショーHDの株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

過去記事:[7550]ゼンショーHD 2016年9月権利確定分の株主優待

[7550]ゼンショーHDの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.