餃子の王将で有名な[9936]王将フードサービスが大英断。次回2017年9月の権利確定分から優待が倍増することになりました。 - 高配当株で配当金生活

餃子の王将で有名な[9936]王将フードサービスが大英断。次回2017年9月の権利確定分から優待が倍増することになりました。

2017年6月14日の日本経済新聞の関西面に、日経リサーチの「親しい友人や家族に薦めたい店ランキング」というアンケートに関する記事がありました。この記事によると、全国では上位にランクインしないのに関西エリアでだけ上位に入るブランドとして「阪急百貨店」「コーナン」に加えて、[9936]王将フードサービスの「餃子の王将」が挙げられていたんですよね。

餃子の王将は関西エリアでも8位(全国では21位)ということなのですが、年代別に見てみると40代の男性では「餃子の王将」が1位なんだそうです。私は30代でありながら、餃子の王将は超オススメなのですが、関西エリアの男性の読者の方は同じ感想をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


スポンサーリンク

[9936]王将フードサービス 優待が拡充ですね

さて、そんな[9936]王将フードサービスについて2017年6月12日にうれしい発表がありましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。もう4日も経っているのに全然速報じゃないか!というツッコミもあろうかと思いますが、こういうペースが私らしさでもありますので、何卒ご了承ください。

[9936]王将フードサービスは飲食系にありがちな「株主優待銘柄」であることは想像に難くないと思うのですが、実はその優待利回りは0.5%程度でしかなく、その一方で配当利回りは3%近くあるため「配当メインの銘柄である」ということは当ブログでも度々述べてきた通りです。

ただ、さすがにその優待利回りでは低すぎると会社自身が感じたのか、次回2017年9月の権利確定分から優待の金額が倍増することになりました。もともとの優待利回りが低いので、優待倍増といっても利回りは1%程度でしかないのですが、それでも倍になるということ自体はうれしいことですよね。

旧内容:[9936]王将フードサービスの株主優待 (3月9月/年2回)

京都王将の優待食事券
■ 100株以上:1,000円相当
■ 200株以上:1,500円相当
■ 500株以上:3,000円相当
■ 1000株以上:6,000円相当
※ 株主向け5%割引カードも合わせていただけます(9月のみ)

新内容:[9936]王将フードサービスの株主優待 (3月9月/年2回)

京都王将の優待食事券
■ 100株以上:2,000円相当
■ 200株以上:3,000円相当
■ 500株以上:6,000円相当
■ 1000株以上:12,000円相当
※ 株主向け5%割引カードも合わせていただけます(9月のみ)

過去記事:[9936]王将フードサービス 2016年9月権利確定分の株主優待

[9936]王将フードの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.