[8136]サンリオから期末の配当金と株主総会の案内。当日のサンリオピューロランドは株主だけの特別貸切営業となるそうです。 - 高配当株で配当金生活

[8136]サンリオから期末の配当金と株主総会の案内。当日のサンリオピューロランドは株主だけの特別貸切営業となるそうです。

今回は、その株主優待制度が大人気であり、さらに最近は高配当株式水準を何とかキープしている会社でもある[8136]サンリオをご紹介することにしたいと思います。同社の株主優待のメインといえば、何と言っても東京都にある「サンリオピューロランド」の入場券ですよね。この券は大分県の「ハーモニーランド」も入場できます。このどちらかの近くにお住まいで、かつ、お子様のいる家庭でしたら是非ともおすすめしたい株主優待ですね。


スポンサーリンク

[8136]サンリオ 2017年3月期 期末配当金

サンリオ 2017年3月期 期末配当金

さて、今回は[8136]サンリオから1株あたり40円の配当金をいただきました。保有株数は100株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は3,388円ということになりました。なお、2017年6月14日時点での同社の予想配当利回りは3.8%程度となります。

[8136]サンリオ 2017年3月期 株主総会の案内

サンリオ 2017年3月期 株主総会の案内

[8136]サンリオの株主総会は今週6月22日に東京都多摩市の「パルテノン多摩」で行われます。同社の本社に近い場所にある大規模施設なので、ある意味当然の開催場所と言えるのかもしれませんね。また、この日は議決権行使書を持っているだけでパルテノン多摩から徒歩数分のところにある同社の施設であるサンリオピューロランドにタダで入場することもできます。3歳以上は同伴1名まで、2歳以下であれば同伴人数に含めないので夫婦+2歳以下の子供であれば入場できるようですね。

[8136]サンリオ ピューロランド 特別営業

サンリオ ピューロランド 特別営業

さて、株主総会の開かれる2017年6月22日のサンリオピューロランドはまさかの「貸切営業」となっているそうです。つまりは、この日は株主とその家族しか入れないということなんですよね。とはいえ、サンリオの株主で、かつ、東京近郊にお住まいという方は結構いらっしゃるように思えるので、株主向けの貸切営業といってもそれなりに混雑はしてしまいそうですね。近所に住んでいれば是非とも参加したいところでした。

[8136]サンリオの株主優待(3月/9月 年2回)

自社商品
■ 100株以上の株主全員(株数によって内容が異なります)

サンリオピューロランド・ハーモニーランド 共通優待券
■ 100株以上:3枚
■ 500株以上:6枚
■ 1,000株以上:8枚
■ 4,000株以上:10枚
■ 10,000株以上:12枚
■ 50,000株以上:15枚
■ 100,000株以上:20枚

過去記事:2016年9月権利確定分 [8136]サンリオの株主優待

[8136]サンリオの銘柄解説ページ

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.