サントリー系の[2675]ダイナックの株主優待券を利用して和食系超豪華2,000円ランチタイム。八かく庵の彩り一汁八菜ご膳です。 - 高配当株で配当金生活

サントリー系の[2675]ダイナックの株主優待券を利用して和食系超豪華2,000円ランチタイム。八かく庵の彩り一汁八菜ご膳です。

今回は、基本的には直営店にて国内で250店舗程度のレストランを出店している会社である[2675]ダイナックをご紹介することにしたいと思います。店舗数がびっくりするほど多いわけではありませんし、会社名とブランド名も一致しないので一見すると「どういう会社かよくわからない」という方もいらっしゃると思いますが、実は同社はあのサントリー系の外食子会社なんですよね。

ということで「お酒を美味しく飲める」というコンセプトのお店が多いように思えるのですが、そんなお店でも昼間からお酒をメインにするわけにはいかないので、ランチタイムは普通の料理が提供されます。ということで、今回は[2675]ダイナックの豆腐料理屋さんである「豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵」に行ってみることにしました。


スポンサーリンク

[2675]ダイナック 豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵

さて、今回は[2675]ダイナックの株主優待券を一発で2,000円分利用しようと思いまして、同店のランチタイムのメニューの中では比較的お高いものである「彩り一汁八菜ご膳」をいただくことにしました。お値段は1,950円+消費税です。2,000円分の株主優待券を一気に使うにはちょうど良いメニューであると思いますね。

八かく庵 出来立ておぼろ豆腐

八かく庵 出来立ておぼろ豆腐

さて、八かく庵で食事をするとどういうメニューをいただいても付いてくるのがこちらの「出来立ておぼろ豆腐」です。こちらは、なんとびっくりなことに食べ放題なんですよね。実際にお代わりするのはちょっと恥ずかしいのですが、本当に美味しい豆腐なので、今回は頑張って2杯分いただきました。

八かく庵 八菜

八かく庵 八菜

今回の八菜の内容は以下のとおりでした
・生湯葉のお造り 梅肉醤油ジュレ
・水菜とうす揚げのおひたし
・鯛ともち麩の炊いたん
・京都半兵衛麩の生麩田楽
・筍の肉味噌焼き
・丹波産黒豆の豆乳山芋寄せ 牛蒡の赤ワイン煮添え
・はんぺんの東寺揚げ 京人参ソースで

八かく庵 揚げ出し豆腐など

八かく庵 揚げ出し豆腐など

京豆腐の揚げ出し、胡麻豆腐と米粉麺の清汁仕立て

八かく庵 せいろ蒸しご飯 湯葉の有馬山椒添え

八かく庵 せいろ蒸しご飯 湯葉の有馬山椒添え

八かく庵 今日の甘味

八かく庵 今日の甘味

ということで、今日の[2675]ダイナックの「豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵」での「彩り一汁八菜ご膳」ランチは以上のような内容でした。1つ1つの料理はあっさりしたものですが、品数が多く、さらに豆腐をお代わりしてしまったので見た目以上のパワフルな食事になってしまいました。とはいえ、食べた量の割にはカロリーはそれほど多くないんでしょうね。

[2675]ダイナックの株主優待(6月・12月)

(1)食事優待券(1枚1,000円)または(2)コシヒカリ
■ 100株以上:(1)2,000円分 (2)2kg
■ 500株以上:(1)6,000円分 (2)5kg
■ 1,000株以上:(1)12,000円分 (2)10kg

[2675]ダイナックの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.