[2268]BRサーティワンアイスクリームの「チャレンジ・ザ・トリプル」キャンペーン実施中。セコいと思いつつ、家族3人で分けていただきました。 - 高配当株で配当金生活

[2268]BRサーティワンアイスクリームの「チャレンジ・ザ・トリプル」キャンペーン実施中。セコいと思いつつ、家族3人で分けていただきました。

今回は、当ブログでははじめての登場となる[2268]B-Rサーティワンアイスクリームをご紹介することにしたいと思います。同社は当然ながら株主優待銘柄ではあるのですが、その優待利回りは0.5%程度と非常に低く、さらに直近の業績不調のせいで配当水準も半分程度にまで減速してしまっている銘柄です。そう思うと、新規で購入するのはちょっと気が引けてしまいますが、サーティワンでのひとときと合わせて、優待なども参考情報として読者の皆様にご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[2268]BRサーティワン チャレンジ・ザ・トリプルキャンペーン実施中

BRサーティワン チャレンジ・ザ・トリプルキャンペーン
* 上記の画像はサーティワンの公式ウェブサイトから引用

さて、定期的にアイスクリームの割引キャンペーンを行ってくれている印象のあるサーティワン。今のような「夏の暑さ」が本格化する前の時期は毎年のようにキャンペーンを行ってくれている印象ですね。さて、今回は2017年7月17日までの期間限定で開催されている「チャレンジ・ザ・トリプル」キャンペーンをご紹介することにしたいと思います。

[2268]BRサーティワンのお店にやってきました

BRサーティワンのお店にやってきました

ということで、今回は兵庫県西宮市のショッピングモールの中のサーティワンのお店にやってきました。今回の「チャレンジ・ザ・トリプル」キャンペーンは、ダブルの値段でアイスがもう1つついてきて「トリプル」になるというキャンペーンですね。サーティワンでは時々見かける定番のキャンペーンだと思います。

サーティワン チャレンジ・ザ・トリプル 我が家のいただいたもの(1)

チャレンジ・ザ・トリプル 我が家のいただいたもの(1)

さて、たっちゃん家は三人家族ですので今回のトリプルキャンペーンでいただいたアイスを3人で分けて食べることにしたいと思います。このキャンペーンは1人でトリプルにチャレンジしてくださいという趣旨だと思いますので、3人で分けるのはセコイ!?と思われてしまいそうですが、それでも1人でトリプルを食べるというのはこの年ではちょっときついですよね。アイスクリーム好きの方ならペロリと食べてしまいそうですが。

サーティワン チャレンジ・ザ・トリプル 我が家のいただいたもの(2)

サーティワン チャレンジ・ザ・トリプル 我が家のいただいたもの(2)

今回は、定番商品の中から「ポッピングシャワー」と「チョコレートミント」。そして、期間限定のフレーバーの中からカモフラージュをいただきました。いずれの味もちょっとずついただきましたが、どのアイスクリームも美味しかったと思います。ついつい期間限定の味に手が伸びてしまう私ですが、やはり一番好きなのは定番商品の「ポッピングシャワー」ですね。

[2268]BRサーティワンの株主優待券(6月12月 年2回)

自社製品引換券(500円)
■ 100株以上:2枚
■ 500株以上:3枚
■ 1、000株以上:5枚
■ 5、000株以上:10枚

[2268]BRサーティワンの主要指標(2017年6月8日現在)

■ PER:161.61倍(予想)
■ PBR:4.13倍(実績)
■ ROE:1.8%(実績)
■ 配当利回り:0.97%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:117.2→29.3→-13.1→18.2→25.4(2017/12予想)
■ 直近5期の配当推移:80→80→60→40→40(2017/12予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.