最近は業績絶好調で連続最高益・連続増配を継続中。[8200]リンガーハットから4,500円分の株主優待券と期末の配当金をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

最近は業績絶好調で連続最高益・連続増配を継続中。[8200]リンガーハットから4,500円分の株主優待券と期末の配当金をいただきました。

安売り一辺倒だった時期は「業績イマイチ」という感が否めなかったのですが、メイン商品の長崎ちゃんぽんに使う野菜をほぼ国産野菜で統一し、値段はむしろ値上げした頃から業績が好転しはじめた[8200]リンガーハット。最近は、以前のいまいちな業績はどこへやら?と思えるほどの業績好調っぷりでありまして、連続で最高益を更新し連続増配中なんですよね。この好調っぷりは今後も続くのでしょうか。


スポンサーリンク

[8200]リンガーハット 株主通信 Vol.23

リンガーハット 株主通信 Vol.23

今回は、そんな[8200]リンガーハットから株主通信・株主優待券・期末の配当金の3点セットをいただいていますので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。最近は業績好調の続く同社、2017年2月期の売上高は前期比+7%(連結ベース)、営業利益は前期比+16%となりました。

[8200]リンガーハットの株主優待の内容 (2月/8月 年2回)

1枚500円+消費税相当の食事券
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:7枚
■ 500株以上:12枚
■ 1,000株以上:25枚
■ 2,000株以上:50枚
■ 3年以上の長期保有による追加もあります。

[8200]リンガーハット 2017年2月権利確定分 株主優待券

リンガーハット 2017年2月権利確定分 株主優待券

さて、2017年2月の権利確定時点では私は[8200]リンガーハットの株式を300株保有していました。そのため、今回は7枚の株主優待券をいただいています。また、今年の株主優待から2月権利確定分については3年以上の長期保有の優遇制度が追加されました。100株以上の場合は2枚が、1,000株以上の場合は4枚が追加されます。

つまりは、今回は通常の優待が7枚、長期保有分の優待が2枚で合計9枚の株主優待券をゲットしたことになりますね。ただ、前回の優待の権利確定後に、保有株数を100株まで絞っていますんので、次回以降は8月権利確定分は2枚、2月権利確定分は4枚だけ優待券をゲットできることになります。

[8200]リンガーハット 期末の配当金

リンガーハット 期末の配当金

さて、今回は[8200]リンガーハットから1株あたり11円の期末配当金をいただきました。保有株数は300株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は2,795円ということになりました。

[8200]リンガーハットの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.