神戸市民に人気のランチブッフェのひととき。神戸メリケンパークオリエンタルホテル・サンタモニカの風で3,000円の豪華ランチです。 - 高配当株で配当金生活

神戸市民に人気のランチブッフェのひととき。神戸メリケンパークオリエンタルホテル・サンタモニカの風で3,000円の豪華ランチです。

今回は、以前は配当金生活のポートフォリオの保有銘柄だった[8985]ジャパン・ホテル・リート投資法人が運用しているホテルの1つである神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご紹介することにしたいと思います。

今回ご紹介するのは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルのレストランであるサンタモニカの風です。水平線も臨める立地が自慢のこのレストラン、今回はその風景には目もくれず『ランチブッフェ』についてご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

サンタモニカの風 ランチブッフェにやってきました

さて、今回の記事でご紹介する神戸メリケンパークオリエンタルホテルのランチバイキングは、お値段の割にそれなりの品質であることから、地元では意外に知られているお店です。今回は、少し前になってしまうのですが、母の日に家族皆で行って来た時の様子をご紹介します。なお、お値段は平日・休日によって異なっています。休日は高い分多少追加メニューあるようですね。

■ 平日:大人 ¥2,970/シニア ¥2,673/お子様 ¥1,782/幼児 ¥950
■ 休日:大人 ¥4,039/シニア ¥3,635/お子様 ¥2,424/幼児 ¥950

サンタモニカの風 平日ランチブッフェにやってきました

サンタモニカの風 平日ランチブッフェにやってきました

さて、今回はその神戸メリケンパークオリエンタルホテル サンタモニカの風の平日ランチブッフェにやってきています。休日は予約を取るのが困難な日もあるので、今回はきっちり予約を取ってきたのですが、さすがに平日なのに満席ということはありませんでした。ただ、万一の事を思うと予約をしておいた方がベターですね。

サンタモニカの風 中華料理コーナー

サンタモニカの風 中華料理コーナー

目の前に見えているのは、マレー風の味付けのチキンです。確かに東南アジアっぽい味付けとなっており、日本にいながらにして少しだけ東南アジアの気分を味わうことができました。

サンタモニカの風 洋食コーナー

サンタモニカの風 洋食コーナー

サンタモニカの風 なぜかたこ焼きも

サンタモニカの風 なぜかたこ焼きも

サンタモニカの風 前菜・サラダコーナー

サンタモニカの風 前菜・サラダコーナー

サンタモニカの風 生ハム入りリゾット

サンタモニカの風 生ハム入りリゾット

写真では少しわかりにくいのですが、こちらの画像は2017年5月の看板料理の1つだった『パルミジャーノの器で作るパルマ産生ハムのリゾット』です。なかなかこんな感じのリゾットを食べる機会はありませんよね。ちょっと濃いですが、非常に美味しかったと思います。

サンタモニカの風 鉄板で焼いてくれるステーキ

サンタモニカの風 鉄板で焼いてくれるステーキ

味は悪くないと思うのですが、見るからに成形肉とわかるものでした。ただ、ちゃんと成形肉とわかりやすく表示されていましたので、比較的良心的なのではないかと思いますね。

サンタモニカの風 自分で作るクレープコーナー

サンタモニカの風 自分で作るクレープコーナー

サンタモニカの風 デザートコーナー

サンタモニカの風 デザートコーナー

神戸=洋菓子というイメージからなのか、洋菓子系が充実しています。どこでもランチブッフェといえばそんなものなのかもしれませんけどね。

サンタモニカの風 ドリンクコーナー

サンタモニカの風 ドリンクコーナー

写真の記録にはとっていませんが、いわゆるファミレスでよく見かけるようなドリンクバーや、コーヒーメーカーで入れるコーヒーもあります。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル ここにあります

神戸メリケンパークオリエンタルホテル 詳しいご紹介

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.