[8153]モスフードサービスの新商品、野菜たっぷりの『アボカドサラダバーガー』ランチ。株主優待券でいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[8153]モスフードサービスの新商品、野菜たっぷりの『アボカドサラダバーガー』ランチ。株主優待券でいただきます。

株主優待銘柄ブームだからなのか、最近は外食系に限らず優待銘柄の株価が好調な所が多いですよね。そういう状況なので、敢えて私は最近外食系の優待銘柄の保有株数を減らす傾向にあります。今回の記事でご紹介する[8153]モスフードサービスも決して悪い銘柄ではないのですが、優待利回り面でも配当利回りでも魅力に欠けることから、最近になって一旦保有株数を0にしてしまいました。


スポンサーリンク

[8153]モスフードサービス アボカドサラダバーガーが販売中です

それはさておき、2017年5月下旬から[8153]モスフードサービスの『モスバーガー』にて、期間限定の商品としてアボカドサラダバーガーというものが登場しています。ハンバーガーというと、どうしても野菜不足という感が否めませんが、この商品は『サラダバーガー』というだけあって、野菜を豊富に食べられるそうですね。早速、試しにいってみることにしました。

モスバーガー アボカドサラダバーガー

モスバーガー アボカドサラダバーガー

ということで、今回は単品価格430円の『アボカドサラダバーガー』をいただきました。見るからにたっぷりと野菜が入っているのですが、さらにソースも『タマネギ、かぼちゃ、人参、トマト、セロリ』の5種の野菜を使用したレモンソースが使われているんだそうです。サラダバーガーの名前に恥じない商品だと思いました。多少パワー不足ではあるので、食べてから2時間後にはもう空腹になってしまっていましたが、それは致し方ないことですよね。

モスバーガー オニポテ

モスバーガー オニポテ

さて、今回注文したサラダバーガーは少し贅沢にして『ダブルアボカドサラダバーガー』単品にするとお値段が550円なので、優待券を1枚使うならそちらの方が良かったかもしれません。それに気付いたのは後からでありまして、結果的には今回もオニポテセット(+440円)を注文し、合計870円の支払い(優待券500円分+現金370円)となりました。

モスバーガー アイスコーヒー

モスバーガー アイスコーヒー

普段はソフトドリンクの代わりにスープを注文することの多い私ですが、今回はゆったりと読書でもしながら食べようと思い、ドリンクはアイスコーヒーをチョイスしました。ただ、横の人がひたすら咳き込む人だったので、もしかすると風邪だったらうつっちゃう!?と思いまして、さっさとバーガーを食べて帰ることに。仕方ないことではありますが、ゆったり読書タイムとはならなかったのは残念ですね。

モスフードサービス[8153]の株主優待 (3月9月/年2回)

「株主ご優待券」(500円券)
■ 100株以上:2枚(1,000円)
■ 500株以上:10枚(5,000円)
■ 1,000株以上:20枚(10,000円)

過去記事:[8153]モスフードサービス 2016年9月権利確定分の株主優待

[8153]モスフードサービスの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.