関西エリアにはまだ4店舗しかありません。[9861]吉野家HD系列の回転寿司『海鮮三崎港』で高級大トロなどのランチタイムです。 - 高配当株で配当金生活

関西エリアにはまだ4店舗しかありません。[9861]吉野家HD系列の回転寿司『海鮮三崎港』で高級大トロなどのランチタイムです。

今回は優待の王様と言っても過言ではない[9861]吉野家HDの話題をご紹介することにしたいと思います。同社というと、どうしても牛丼の『吉野家』を連想してしまう方が多いと思うのですが、優待を使える業種は意外に幅広く『はなまるうどん』にお寿司の『京樽』、ステーキの『どん』などが[9861]吉野家HDのグループに入っていますね。今回は、グループ企業のうちお寿司系の話題ということになります。


スポンサーリンク

[9861]吉野家HD 海鮮三崎港にやってきました

さて、今回は[9861]吉野家HDの株主優待券を利用することもできる回転寿司の『海鮮三崎港』というお店にやってきました。このお店は、元々は持ち帰りのお寿司で有名な『京樽』系のお店ということになりますね。以前から首都圏にはガンガン出店していたこのお店ですが、関西エリアへの出店は最近になって始まった所です。現在、私の住む兵庫県には3店舗、横の大阪府には1店舗のみの出店となっていますね。

海鮮三崎港 おまかせ海鮮軍艦(110円皿)

海鮮三崎港 おまかせ海鮮軍艦

さて、海鮮三崎港は最近流行りの基本100円均一という回転寿司チェーンではありません。上の画像で一番安い赤色のお皿は110円(税抜)ですが、上は580円までの設定がなされていました。なお、今回訪れた神戸・三宮のお店では、赤色のお皿に限り99円のセールが実施されていました。めっちゃ安いという訳ではないですが、セールを言われればつい99円のお皿を取ってしまうのは心情ですよね。

海鮮三崎港 煮穴子(300円皿)

海鮮三崎港 煮穴子(300円皿)

海鮮三崎港 桜えび(250円皿)

海鮮三崎港 桜えび(250円皿)

海鮮三崎港 大トロ(580円皿)

海鮮三崎港 大トロ(580円皿)

今回、最後にいただいたのは580円という驚愕のお値段の『大トロ』です。今回は、親孝行も兼ねてうちの母と一緒にこのお店に来ていた所、雑談で『580円の大トロは、しょぼかったら残念なので実物を見ないと取れないかな』と会話していました。

すると、盗聴器でもついていたのか、ものの数分で大トロが流れて来ました。しかも『大トロ入りましたぁ!』というかけ声付きです。そういわれると我が家が食べない訳にはいかないですよね。580円とおうお値段相当かは分かりませんが、今回食べたお寿司の中で一番美味しいのは確かでした。

[9861]吉野家HDの株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

[9861]吉野家HDの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.