USJのザ・フライング・ダイナソーを並ばずに利用できます。JAL・JCBカード プラチナの特典で『USJのJCBラウンジ利用券』をゲットしました。 - 高配当株で配当金生活

USJのザ・フライング・ダイナソーを並ばずに利用できます。JAL・JCBカード プラチナの特典で『USJのJCBラウンジ利用券』をゲットしました。

当ブログ内のプラチナカードとゴールドカードカテゴリーは、実は隠れた人気コンテンツのようです。先日、アメックス・プラチナ・カードをついに解約してしまい、下記の記事でその理由もご紹介しましたが『もう、アメックスプラチナの記事がないと思うと残念です』というコメントをいただきました。そういう声があるのであれば、解約まではしないでも良かったかな?と思いますが、既に解約してしまったものは仕方ありませんよね。

さて、ブログ内では今回の記事が初登場となるのですが、実はアメックス・プラチナ・カードを解約するのと時を同じくして、2014年にサービスを開始したJAL・JCBカード プラチナを新規で作っています。アメックスのプラチナを切って、結局プラチナかよ!というツッコミはさておき、これからはJAL・JCBカード プラチナの話題を定期的にご紹介することにしたいと思います。今回はその第1弾ですね。


スポンサーリンク

JAL JCBプラチナ USJのJCBラウンジ利用券をゲットです

さて、当ブログではちょくちょくご紹介しているユニバーサル・スタジオ・ジャパン。地元、関西の大規模テーマパークなので、地元振興の意味もこめて、これからもちょくちょくご紹介していくことにしたいと思います。

JAL JCBプラチナ USJのJCBラウンジ利用券をゲットです

このユニバーサル・スタジオ・ジャパン関係のサービスとして、JAL JCBプラチナで提供されているサービスがございまして、それが今回の記事でご紹介するJCBラウンジなんですよね。このラウンジは、わざわざ利用券を請求しないといけないという面倒さがあるのですが、年パスを保有している我が家は必ず行きますので、カードが発行されるや否やスグに利用券を申込しました。

ちなみに、このUSJのJCBラウンジ利用券には大きく転売厳禁と書かれていますね。こうでも書かないと、ラウンジに行くつもりもないのに請求して、オークションで転売するという方がかならず出てしまうんでしょうね。

JAL JCBプラチナ USJのJCBラウンジ利用の注意点

JAL JCBプラチナ USJのJCBラウンジ利用方法

さて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのJCBラウンジを利用するには、事前に電話で予約をしておく必要があります。つまり、当日いきなり行きたいと思っても断られる可能性が高いということなのですね。また、チケット1枚あたりの利用人数は4人(乳幼児を含む)となっているようです。乳幼児が含まれるというのはポイントですね。大家族であれば皆で使えませんね。

また、そもそもの制限としてこのJAL JCBプラチナ USJのJCBラウンジ利用券は、4月から翌3月までの1年の間に1回しか発行されないという制限があります。これは、家族カードを保有してても本会員と合わせて年1回しか発行されないということなのでご注意ください。普通の人であれば、USJに年に1回も行けば良い方だと思うのですが、我が家は年パス保有なのでもっと訪問頻度が高いです。せめて2~3回は利用させてほしい所ですね。

USJのJCBラウンジ利用 フライングダイナソーの所にあります

USJのJCBラウンジ利用 フライングダイナソーの所にあります

さて、このUSJのJCBラウンジですが、USJの超人気アトラクションであるザ・フライング・ダイナソーの入り口の近くにあるようです。ドリンクなどをいただいてゆっくり休むだけではなく、このザ・フライング・ダイナソーに並ばずして乗れるという特典付きなんだとか。もうすぐ我が家は4人家族になるので、当面の間は行くのが難しそうですが、来年3月の期限切れまでには試してみたいと思っています。

過去記事から:VISAプラチナ・カードのUSJ特典について

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.