神戸そごうにて『第9回 初夏の北海道物産展』開催中。有名ラーメン屋さんの白樺山荘で衝撃の1,400円ラーメン『バターコーン炙りチーズラーメン』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

神戸そごうにて『第9回 初夏の北海道物産展』開催中。有名ラーメン屋さんの白樺山荘で衝撃の1,400円ラーメン『バターコーン炙りチーズラーメン』をいただきます。

今回の記事は神戸そごうの話題です。神戸そごうでは、昨日2017年5月17日から25日までの期間で『第9回 初夏の北海道物産展』というイベントを開催しています。北海道物産展といえば、全国各地の百貨店では定番のイベントであり、読者の皆様の中にも楽しみにしているという方がいらっしゃるのではないでしょうか。

それはさておき、神戸そごうといえば今は天下の[3382]セブン&アイ・ホールディングス系の百貨店ですよね。ですが、このお店は阪急阪神グループの[8242]エイチ・ツー・オーリテイリングに売却されてしまうことが、先日5月11日に両社のIRにて発表されています。

確かに、神戸市中心部は阪急阪神の百貨店の空白地だったので、神戸の超一等地にあるこのお店の買収は念願だったんでしょうね。いずれは神戸そごうという名前が消えて、阪急百貨店か阪神百貨店になるのでしょうか?私は[8242]エイチ・ツー・オーリテイリングの株主なので、今後の展開に期待しておくことにしたいと思います。


スポンサーリンク

神戸そごう 第9回 初夏の北海道物産展 白樺山荘にやってきました

神戸そごう 第9回 初夏の北海道物産展 白樺山荘にやってきました

さて、ここからが今回の本題となりまして、今回はうちの嫁が『北海道展で何かお菓子でも買って来て』というので、それならばとついでにラーメン屋さんである白樺山荘というお店でランチを食べることにしました。札幌ラーメンとしておなじみの白樺山荘。比較的多店舗展開に積極的でありまして、現在は京都駅の京都拉麺小路に出店しているようですね。

白樺山荘 バターコーン炙りチーズラーメン

バターコーン炙りチーズラーメン

さて、今回白樺山荘でいただくのはバターコーン炙りチーズラーメンです。バターにチーズというトッピングは味噌ラーメンには合っていると思いますが、これでもかというほど高カロリーそうな商品ですよね。そして、驚きなのはそのお値段なのです。こちらのラーメンは税抜きで1,300円なんですよね。ということは、税込では1,400円強。具材豊富とはいえ、ここまで高いラーメンは『ロンドンかよ!』とツッコミしてしまいます。

白樺山荘 トッピング用のゆで卵

白樺山荘 トッピング用のゆで卵

ラーメンに卵のトッピングといえば定番だと思いますが、今回白樺山荘では別皿でトッピング用のゆで卵が提供されました。別皿での提供ということは、もしかするとトッピング用ではないのかもしれませんが、単独でゆで卵を食べるという気分でもありませんでしたので、トッピングとして使いました。ちなみに、なぜか殻はむかれていませんでした。このお店の卵はそういうものなのかもしれませんが、意外に面倒ですよね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.