[9887]松屋フーズの全国の松屋で定食メニューに+50円でご飯を『さっぱり塩ダレおろし湯豆腐』に変更可能に。早速試してみました。 - 高配当株で配当金生活

[9887]松屋フーズの全国の松屋で定食メニューに+50円でご飯を『さっぱり塩ダレおろし湯豆腐』に変更可能に。早速試してみました。

今回は、当・高配当株で配当金生活のブログでは年間PV数ランキングで上位に入ることの多い超人気優待銘柄である[9887]松屋フーズを久しぶりにご紹介することにしたいと思います。

あれ?たっちゃんって[9887]松屋フーズの株式売ったんじゃなかったっけ?というツッコミをされる方は、普段からよくこのブログをご覧になっている方ですね。確かに、既に株式は売却してしまっており、株主優待券も全部使い切ってしまってはいるのですが、人気銘柄ですので優待のあるなしに関わらず、定期的に情報はフォローしていきたいと思っています。


スポンサーリンク

[9887]松屋フーズ ご飯の代わりに湯豆腐が選べるように

松屋フーズ ご飯の代わりに湯豆腐が選べるように
※ 上記の画像は[9887]松屋フーズの公式ウェブサイトから引用

さて、[9887]松屋フーズの全国の『松屋』のお店では、今月5月9日から全国のお店でご飯の代わりに+50円で湯豆腐をチョイスできるようになりました。『あれ?ちょっと前からできるようになっているけど?』という方もいらっしゃると思いますが、その方は店舗限定で先行実施していたお店・地域に住んでいた方ということになります。全国展開は5月9日からということですね。

[9887]松屋フーズ 豚焼肉定食 野菜と味噌汁

松屋フーズ 豚焼肉定食 野菜と味噌汁

ということで、今回はメインは湯豆腐の体験ということになるのですが、それには定食メニューを注文する必要がありますので、定食メニューの中ではお手軽な豚焼肉定食(550円)をいただくことにしたいと思います。

[9887]松屋フーズ 豚焼肉定食 メインの焼肉

松屋フーズ 豚焼肉定食 メインの焼肉

こちらが、[9887]松屋フーズの豚焼肉定食のメインですね。正直な所、スーパーで高めの豚肉を買って来て自分で焼いた方が美味しいとは思うのですが、それをわざわざしなくても550円で食べられるというのが松屋の良さだと思います。

[9887]松屋フーズ 豚焼肉定食 湯豆腐

松屋フーズ 豚焼肉定食 湯豆腐

そして、こちらがメインの湯豆腐ですね。普通の定食メニューに+50円することで、ご飯をこちらの『さっぱり塩ダレおろし湯豆腐』に変更することができます。湯豆腐に変更することによって、ご飯に比べて糖質は94%オフ、カロリーは72%オフとなり、カロリーコントロールという観点からいうと良いチョイスだとは思うのですが、お腹にたまらないというのは困ったことですよね。

結局、食べてから30分ほどしか経っていない時点から、空腹になってしまい、普段は全く食べない間食をしてしまうはめとなりました。せっかくここでカロリーを節約しても、後から間食をするのであれば湯豆腐を選んだ意義がなくなってしまいますよね。

[9887]松屋フーズの株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。その時点でのオススメメニューは[9887]松屋フーズのウェブサイトに掲載されていますので、お店に行く前に確認することをお勧めします。

[9887]松屋フーズ 2016年3月権利確定分の株主優待

[9887]松屋フーズの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.