イオンの子会社でikkaなどのファッションブランドでおなじみ。優待利回り8%の[9876]コックスから8,000円分の株主優待券をゲットです。 - 高配当株で配当金生活

イオンの子会社でikkaなどのファッションブランドでおなじみ。優待利回り8%の[9876]コックスから8,000円分の株主優待券をゲットです。

今回の記事では、銘柄コードが9876と意外なまでに暗記しやすい銘柄である[9876]コックスから株主になってからはじめての同社の株主優待券をいただきましたので読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[9876]コックス 第44期株主通信

コックス 第44期株主通信

さて、[9876]コックスは上の株主通信の表紙の画像を見ていただくと分かるように、[8267]イオンがその株式の約65%を握っている子会社系の銘柄という事になります。業種も上の画像を見る通りでありまして、基本的にはSC内にカジュアル衣料を販売するお店を展開しているようですね。

私自身はあまり同社のお店を見たことがありません。ただ、ウェブ上で見る限りコンセプトとして40代ファミリーまでを想定しているという事なので、家族3人で買い物を楽しめるお店なのかなと思いまして、家族会議を行った上でポートフォリオに加わりました。

[9876]コックス 株主優待(2月)

株主優待券
■ 100株以上:2,000円相当
■ 500株以上:4,000円相当
■ 1,000株以上:6,000円相当
■ 2,000株以上:10,000円相当

[9876]コックス 2017年2月権利確定分株主優待券

コックス 2017年2月権利確定分株主優待券

今回は、[9876]コックスから2017年2月に権利を確定した分の株主優待券をいただいています。保有株数は個人名義・家族名義・法人名義の3つで100+100+500となっていますので、今回は合計8,000円分の株主優待券をいただきました。

あれ?優待って100株×3名義の方が効率がいいじゃないというツッコミは、確かにその通りです。ただ、同社は長年イマイチな業績が続き、株価も低迷してしまっていますので、将来の業績復活時の株価大ブレイクの可能性もあると思い、少し優待の割が悪いことは承知で多めの株数を保有することにしました。

[9876]コックス 兵庫県内の出店店舗

コックス 兵庫県内の出店店舗

さて、読者の皆様のほとんどには関係ないと思うのですが、私自身は兵庫県内で基本的に優待を使うことにしているので、兵庫県の店舗展開状況をご紹介することにしたいと思います。基本的にはイオン系のモールへの中心にしつつも、イオン系以外にも出店は行っているようですね。なお、我が家は普段から月に1回のペースで買い物に行っている優待天国『イオンモール神戸北』の2店舗のいずれかで利用することになるのかなと思います。

[9876]コックスの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.