優待目当てで最近ポートフォリオの仲間入りをしました。[8905]イオンモールからはじめての期末配当金と定時総会招集通知です。 - 高配当株で配当金生活

優待目当てで最近ポートフォリオの仲間入りをしました。[8905]イオンモールからはじめての期末配当金と定時総会招集通知です。

今日はイオングループの[8905]イオンモールをご紹介する記事となります。イオングループの上場企業というと、どうしても[8267]イオンしか思い浮かばないという方も多いと思うのですが、実は同社系列の子会社上場は色々あり、同社はそのうちの1社となります。では、今回いただいた書類などをご紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

[8905]イオンモール 第106期 定時株主総会招集ご通知

イオンモール 第106期 定時株主総会招集ご通知

さて、今回[8905]イオンモールから同社の第106期の定時株主総会招集通知をいただきました。最近の[8267]イオンの本社は千葉市美浜区という所にありまして、当然といえば当然の事かもしれませんが、同社の本社も千葉市美浜区の同じ住所にあります。

ということで、今回の[8905]イオンモールの定時株主総会も親会社の[8267]イオンと同じく千葉市美浜区の幕張エリアで行われるようですね。ただ、親会社のように巨大なキャパシティの幕張メッセで行うことはなく、幕張エリア内のホテルニューオータニ幕張の一室を借りて行われるようです。

[8905]イオンモール 期末配当金

イオンモール 期末配当金

さて、今回は[8905]イオンモールから1株あたり13.5円の期末配当金をいただきました。保有株数は個人で100株、法人で100株でありまして、それぞれの源泉徴収税を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は2,220円ということになりました。

ちなみに、[8905]イオンモールの株主優待は下記でご紹介しているように『イオンのギフトカード』または『カタログギフト』となっています。同社の株主になったのは最近なので、下記の優待についてはこの記事を執筆している時点でまだ一度もいただいた事がありません。後日、優待をゲットしましたらまた新たに記事の形でご紹介することにしたいと思います。

[8905]イオンモールの株主優待(2月 年1回)

イオンのギフトカードまたはカタログギフト
■ 100株以上:3,000円相当
■ 500株以上:5,000円相当
■ 1,000株以上:10,000円相当
※ 1,000株以上の保有で3年以上の長期保有の場合はさらに優待金額が追加となります。

[8905]イオンモールの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.