ついに[4755]楽天の楽天ポイントが[2695]くらコーポのくら寿司で使えるように。今回はランチを全額楽天ポイントでお支払いしてみました。 - 高配当株で配当金生活

ついに[4755]楽天の楽天ポイントが[2695]くらコーポのくら寿司で使えるように。今回はランチを全額楽天ポイントでお支払いしてみました。

今回は、いつか買おういつか買おうと思いつつも、結局2017年5月時点でもまだポートフォリオに加わっていない会社である[2695]くらコーポレーションの『くら寿司』を訪れましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

Twitterの方では先行してご紹介していたのですが、2017年4月1日から全国の『くら寿司』のお店と[4755]楽天の『楽天ポイント』の提携がスタートしました。くら寿司の利用で楽天ポイントが貯まるだけではなく、ネットの方で貯まっている楽天ポイントをお店で使えるというのが個人的には高ポイントなんですよね。サービススタートからは少し時間が経ってしまいましたが、実際にポイント利用でくら寿司を食べてみたいと思います。


スポンサーリンク

くら寿司に行きましたが寿司の画像はありません

さて、普段からくら寿司などの100円系の回転寿司では『お寿司以外』のメニューを中心に食べる私。今回も、いつもの例にならってほぼお寿司以外のメニューをいただきました。

くら寿司 楽天ねり天

くら寿司 楽天ねり天

まず、ご紹介するのは楽天市場との提携を記念して販売中の期間限定商品である楽天ねり天です。一見すると普通の天ぷらに見えるのですが、こちらは『国産天然魚100%』の魚のすり身が自慢ということなんですよね。そして、楽天らしく『楽天カード』のロゴの焼き印が入っているのが面白いですよね。こちらはお値段100円。

くら寿司 すしやのシャリカレーうどん

くら寿司 すしやのシャリカレーうどん

そして、今回メインにいただくのは『すしやのシャリカレーうどん』です。回転寿司なのにカレーうどんと言われても・・と言う方も中にはいらっしゃると思うのですが、私はくら寿司はこういうサイドメニュー系こそが本領を発揮するところだと思っています。こちらのメニューの注目点は具として『シャリの天ぷら』がのっていることですね。個人的にはこの天ぷらは結構美味しいと思います。一度お試しくださいね。お値段は350円です。

くら寿司 カフェラテ

くら寿司 カフェラテ

最近は以前に比べると少食になった私なので、上記の2点+お寿司2皿でおなか一杯となってしまいましたので、あとはカフェラテとデザートをいただきます。まず、こちらのカフェラテはお値段150円ですね。

くら寿司 いちごのショートケーキ

くら寿司 ショートケーキ

そして、こちらが今回のデザートに選んだいちごのショートケーキです。こちらは、お値段は200円とちょっと高め。くら寿司は100円のデザートが意外に美味しいので、コストパフォーマンスを考えると200円というのはちょっと高かったかもしれません。味はイマイチではなかったですけどね。

くら寿司 全額楽天ポイントでお支払いです

くら寿司 全額楽天ポイントでお支払いです

ということで、今回の会計は家族3人で2,322円ということになりました。この日の時点では手持ちの楽天ポイントは7,000ほどありましたので、全額ポイントでお支払いしています。普段からくら寿司は満足度が高いのですが、現金を一切支払わずに食べられるとさらに満足度がアップしますね。まあ、お金で払っても楽天ポイントで払っても損得勘定だけでいうとあまり変わらないんですけどね。

[2695]くらコーポレーションの株主優待(4月/年1回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:5枚
■ 200株以上:10枚
■ 500株以上:20枚

[2695]くらコーポレーションの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.