2016年11月から開催の光のイベントネスタイルミナ。光のバスや、LED百万個のトンネルをご紹介です。(ネスタリゾート神戸お出かけ日記 その4) - 高配当株で配当金生活

2016年11月から開催の光のイベントネスタイルミナ。光のバスや、LED百万個のトンネルをご紹介です。(ネスタリゾート神戸お出かけ日記 その4)

今回は、昨年2016年7月にオープンしたばかりの施設であるNESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)のお出かけ日記4回目の記事となります。前回の記事では、夕食に利用したレストランの『大阪うどん明日喜』をご紹介しましたが、今回は昨年の11月から開催されている光のイベントである『ネスタイルミナ』をご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

ネスタリゾート神戸 光のイベント ネスタイルミナに向かいます

ネスタイルミナ チケット

さて、ネスタイルミナのチケットは会場でも買うことができるのですが、ホテルのフロントで事前に買っておくと宿泊者は1割引の1,350円で購入することが出来るので、事前にホテルで購入しておきました。さらに、このチケットには500円分の金券が含まれており、前の記事でご紹介した夕食の『大阪うどん明日喜』で利用しています。実質850円で楽しめるイベントということになりますね。

ネスタイルミナ会場に向かう光のバス

ネスタイルミナ会場に向かう光のバス

さて、今回の宿泊ホテルであるNESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)からネスタイルミナまでは歩くと20分くらいかかってしまうという事だったので、ホテルから会場まで出ている無料のアクセスバスを利用したいと思います。なお、この段階では分からなかったのですが、実は向こう側にも駐車場があるので、この光のバスにどうしても乗りたいという事がなければ、自家用車で移動してしまうのも良いですね。

光のバス 当然2階に乗りました

光のバス 当然2階に乗りました

ネスタイルミナ会場に向かうバスは、2階部分がオープントップバスになっています。今まで、オープントップバスに乗ったことがない私なので、当然喜んで2階エリアに向かいました。この日はまだ夜は冷え込む日でしたけれども、これはこれで雰囲気があって良かったのではないかと思いますね。

ネスタイルミナ会場入り口近くのプール

ネスタイルミナ会場入り口近くのプール

さて、光のバスに乗ってネスタイルミナ入り口の近くまでやってきました。こちらは、まだネスタイルミナの会場ではありませんで、その近くにあるプールだということです。夏になるとこういう施設が賑わうのでしょうか。微妙にライトアップされておりまして、これはこれでネスタイルミナの一環に見えてしまいますね。

ネスタイルミナ 入り口

ネスタイルミナ 入り口

バスを降りてから歩くこと約5分。ようやくネスタイルミナの入り口までやってきました。この入り口の脇の所にチケットの販売口がありまして、ホテルに宿泊していない人はここで直接入場チケットを購入することになりますね。この日は普通の4月の平日だったので、お客さんはかなり少なかったようで、我が家が通るとチケット売り場の人が急に気が引き締まった感じになっていました。

ネスタイルミナ フローラルアーケード

ネスタイルミナ フローラルアーケード

さて、事前に購入していたネスタイルミナのチケットを係員さんに渡して、イベントのはじまりです。まずは、フローラルアーケードからですね。こちらは、全長220メートル、100万個のフルカラーLEDをつかったかなり壮大なトンネルではあるんですけれども、静止画ではその魅力を十分にお伝えできていない気がします。当ブログもこういう場だけではビデオを導入すべきかもしれませんね。まあ、機械音痴なのでビデオなんて使えませんけどね。

ということで、フローラルアーケードまで来た所で、今回の記事はここまでということにしたいと思います。次回、ネスタイルミナの後編は明日の午後3時頃に記事をアップしたいと思います。

ネスタリゾート神戸 ホテルの詳細はこちらから

ネスタリゾート神戸お出かけ日記 前後の記事

■ 前の記事:大阪系のうどん『大阪うどん明日喜』で夕食タイム
■ 次の記事:光のイベント『ネスタイルミナ』後編

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.