[8179]ロイヤルホールディングスのロイヤルホストで家族みんなでディナータイム。今回は『おこさまよくばりBox(ハンバーグ)』をご紹介します。 - 高配当株で配当金生活

[8179]ロイヤルホールディングスのロイヤルホストで家族みんなでディナータイム。今回は『おこさまよくばりBox(ハンバーグ)』をご紹介します。

最近は株価が人気しているものが多いので、利益確定が進んで全体的には保有株数は減っているものの、2017年5月現在でも配当金生活のポートフォリオの国内株式クラスの一大勢力となっているのが外食関係の優待券がゲットできる銘柄たちです。今回の記事でご紹介する[8179]ロイヤルホールディングスもその1つということになりますね。

さて、1人暮らしの頃は今よりも保有している優待銘柄数が多く、本当に優待三昧の生活となっていたのですが、子連れの3人家族(まもなく4人に!?)では、さすがに優待中心の生活とはいきません。それでも、時には家族みんなで優待券を利用できるレストランで食事することもあるんですよね。今回は、そんな家族で楽しんだ優待ディナーの中から『ロイヤルホストの子供メニュー』をご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

ロイヤルホスト おこさまよくばりBox(ハンバーグ)をいただきます

さて、普段の優待系の記事では基本的に大人向けのメニューをご紹介することが多いのですが、今回は趣向を変えて子供が食べたメニューである『おこさまよくばりBox(ハンバーグ)』をご紹介することにしたいと思います。ファミレス系では子供のメニューは大人に比べて割安というのが基本だと思うのですが、今回のメニューも見た目がまあまあ豪華な割には税込626円と比較的お得であるように思いますね。

ロイヤルホスト 子供用のスタイ

ロイヤルホスト 子供用のスタイ

さて、この画像ではちょっと分かりにくいと思うのですが、この画像でメインになっているのは子供用のスタイです。スタイ?といってしまうと子育て未経験の方にはちょっと分かりにくいかもしれませんが、要するによだれかけの事ですね。ただ、我が家は自宅から子供用のスタイを持参して食事にのぞむことにしているので、このスタイを使うことは今の所はありません。

ロイヤルホスト おこさまよくばりBox(ハンバーグ)

そして、しばらく待っていると今回のメインメニューである『おこさまよくばりBox(ハンバーグ)』が運ばれて来ました。ハンバーグ、ポテトに唐揚げにコーンスープと子供の好きそうなものがズラッと揃っている、まさに夢のようなメニューですよね。

我が家の子供はなぜかコーンスープが嫌いなようなのですが、それ以外のものはペロッと食べてしまいます。ロイヤルホストには、他にも子供メニューとしてパスタやラーメン、パンケーキなどもありますので、他の機会に色々なものを食べさせてあげたいですね。

[8179]ロイヤルホールディングスの株主優待 (6月/12月 年2回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:1枚
■ 500株以上:10枚
■ 1,000株以上:24枚

[8179]ロイヤルホールディングス 2016年12月分株主優待の記事

[8179]ロイヤルHDの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.