プレナス[9945]のほっともっとで2種の500円弁当のランチタイム。パワフルなものとヘルシーなものの2択、皆様ならどちらの弁当がお好みですか!? - 高配当株で配当金生活

プレナス[9945]のほっともっとで2種の500円弁当のランチタイム。パワフルなものとヘルシーなものの2択、皆様ならどちらの弁当がお好みですか!?

お弁当屋さんの『ほっともっと』と定食屋さんの『やよい軒』でおなじみである[9945]プレナス。一時期は株主優待銘柄兼高配当銘柄としてもおなじみでして、最大で300株(3名義分)保有していることもあったのですが、最近は株価が上がって高配当株から陥落してしまったことから、一旦はポートフォリオからはお別れとなっています。

ただ、私としては同社のような『お弁当のビジネス』というのは意外に手堅いと考えておりまして、また以前のように配当利回りが3%台にまで戻ってくれば買い戻しをしたいと思っています。そういうこともあってか、株主優待券を使い切った今となっても、時々記事の形で同社をご紹介しつつ、定期的に株価や業績などをチェックしているんですよね。


スポンサーリンク

[9945]プレナス 毎週唐揚げ2個をゲットできるチャンス!?

プレナス 毎週唐揚げ2個をゲットできるチャンス

さて、最近のトレンドといえば携帯各社で一定の条件を満たすと『何かがタダでもらえるサービス』ですよね。街中のチェーン店で不思議な行列を見かけると、オチはこのサービスという事が最近は多くなっているように思います。現在、[9945]プレナスのほっともっとでは、毎週土曜日に『auスマートパスプレミアム会員』を対象に唐揚げ2個のサービスを行っているようですね。

私自身は、こういうサービスを利用することで余計に混んでいることの方がロスだと思いますので、現状は利用することはないですけれども、学生時代などのお金に余裕がない時代であれば、喜んでこういうサービスを利用したと思います。先日、ショッピングモールのサーティーワンで同系統のサービスを実施していたときも、一番並んでいたのは学生だったように思いますね。

ほっともっと 野菜が採れる20品目の彩り弁当

ほっともっと 野菜が採れる20品目の彩り弁当

さて、今回はほっともっとにて自分用と家族用の2つの弁当を買って来ましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。まず、こちらは『野菜が採れる20品目の彩り弁当』ですね。ほっともっとのような系統のお店では、どうしても野菜不足になりがちだと思うのですが、こちらはほっともっとにしては珍しく野菜重視のメニューとなっています。カロリーも406kcalと少なめですね。

ほっともっと 日替わり弁当

ほっともっと 日替わり弁当

しかしながら、今回私が食べたのはランチタイム限定の日替わり弁当でした。『ランチタイム限定』と言われると、やっぱりそれをチョイスしないと損!?と思えてならないんですよね。今回は火曜日限定の商品でして、メインのおかずは『塩レモンチキン』と『メンチカツ』でした。カロリーは737kcalとややパワフルですが、これで500円だとまあまあお得感があると思います。ちなみに、上の弁当も500円ですね。皆様ならどちらが食べたいと思いますか?

プレナス[9945]の株主優待 (2月 年1回)

買物優待券(500円)
■ 100株以上1,000株未満:5枚
■ 1,000株以上:10枚

過去記事:[9945]プレナス 2016年2月権利確定分の株主優待

[9945]プレナスの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.