少食のたっちゃんが神戸名物ぼっかけ焼きそば大食いに挑戦!? [3397]トリドールの『長田本庄軒』で1,000円超えの巨大ランチをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

少食のたっちゃんが神戸名物ぼっかけ焼きそば大食いに挑戦!? [3397]トリドールの『長田本庄軒』で1,000円超えの巨大ランチをいただきました。

今回は、丸亀製麺でおなじみの[3397]トリドールHDをご紹介することにしたいと思います。最近は、ブログ内で『丸亀製麺』のご紹介が減ってしまっているような気がするのですが、今回も丸亀製麺の話題ではありませんで、同社の焼きそば業態である『長田本庄軒』を訪れましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

長田本庄軒 神戸ハーバーランドumie店にやってきました

さて、今回の記事でご紹介する長田本庄軒は、神戸市長田区の名物料理である『ぼっかけ焼きそば』をメインとしているお店です。ぼっかけというとエリア外の方は食べたことがないという方も多いと思うのですが、簡単に言うと『牛すじとこんにゃく』を甘辛く煮込んだものなんですよね。神戸市を中心とするエリアでは、焼きそばやお好み焼きの具材としてもよく使われるものです。

さて、この『長田本庄軒』ですが、私の生活圏内では良く見かけるので店舗数もまあまあ多いのかと思いきや、2017年5月現在で全国に11店舗しかありませんでした。読者の多い首都圏を見てみると、亀有、立川、横浜、幕張、春日部に1店舗ずつの出店となっているようです。同社の地元である兵庫県には現在4店舗が出店されていますね。

長田本庄軒 ご飯セット(ご飯と唐揚げ)

さて、今回のメインはぼっかけ焼きそばのはずなのに『ご飯セット』とはどういうことかという方も多いのではないかと思います。私の住んでいるエリアでは、焼きそば+ご飯というのは結構当たり前に食べられるものなのですが、中にはあまり一般的ではないという地域もあるそうですね。炭水化物+炭水化物のコラボレーションですからね。なお、このご飯セットは下のお味噌汁がついて、焼きそばのお値段に+310円となっています。

長田本庄軒 ご飯セット(味噌汁)

長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば(大)

そして、こちらが今回のメインであるぼっかけ焼きそば(大)です。並サイズだと580円なのですが、今回は680円の大サイズを注文し、さらに+50円支払って卵をトッピングしたため、全部で1,040円のランチとなり、1,000円分の株主優待券を利用しました。

たっちゃん、さすがに食べ過ぎじゃない?とツッコミがあろうかと思うのですが、実はこれは家族3人分の食事でありました。配当金生活なのに、大サイズを頼んで家族3人でとりわけなんてセコい!とツッコミ確実だと思うのですが、これもフードコートならではの頼み方なのではないかと思います。さすがに、フードコート業態のお店でなければ大人は1人1つ頼みますけどね。

[3397]トリドールHDの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

過去記事:[3397]トリドール 2016年9月権利確定分の株主優待

[3397]トリドールの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.