あまりに食べ過ぎて机の上に小籠包タワーが完成しました。[3387]クリレスHDの株主優待券でららぽーと甲子園の新店舗『九龍點心』の点心食べ放題ランチです。 - 高配当株で配当金生活

あまりに食べ過ぎて机の上に小籠包タワーが完成しました。[3387]クリレスHDの株主優待券でららぽーと甲子園の新店舗『九龍點心』の点心食べ放題ランチです。

各種ショッピングモール内の食べ放題業態や、居酒屋の磯丸水産などでここ数年急成長してきた[3387]クリエイト・レストランツHD。そんな同社の2017年2月期決算が4月14日に発表されましたが、まさかまさかの減益決算で株価が大きく下落してしまうことになりました。優待利回りが7%近くに達しているので、既存の株主ではない方はここが狙い目と言えるのかもしれませんね。


スポンサーリンク

ららぽーと甲子園の新店舗『九龍點心』にやってきました

さて、今回はそんな[3387]クリエイト・レストランツの店舗の1つで、私たっちゃんが普段の生活で一番行くことの多いショッピングモールである『ららぽーと甲子園』にやって来ました。最近全体的にリニューアルされたばかりのららぽーと甲子園で、最近オープンしたばかりの店舗が今回の記事でご紹介する九龍點心です。ランチタイム1,580円+税の食べ放題なので過度な期待は禁物だと思いますが、早速入ってみることにしましょう。

九龍點心:餃子や春巻きなどの一品料理

九龍點心:餃子や春巻きなどの一品料理

九龍點心:麻婆豆腐やかに玉などの一品料理

九龍點心:麻婆豆腐やかに玉などの一品料理

九龍點心:自分で作るタピオカミルクティー

九龍點心:自分で作るタピオカミルクティー

さて、ドリンクバーを注文すると飲むことのできるのが、台湾などでよく見られるタピオカミルクティーですね。本当は私はタピオカミルクティーが大好きなのですが、食べ放題で『タピオカ』というのは罠なような気がしますので、今回はなくなく断念しました。なお、タピオカミルクティー通の嫁によると、タピオカがどうも違うんだとか。本場のタピオカはもっともちもちしているそうなんですよね。

九龍點心:目の前で作ってくれるラーメンコーナー

目の前で作ってくれるラーメンコーナー

この系統のラーメンコーナーというと、どうしても小ぶりなものを想像してしまうと思います。九龍點心のラーメンも器自体は確かに小ぶりだと思ったのですが、意外に麺が多く入っており、完食するのに苦労してしまいました。次回以降、このお店に来ることがあれば、点心に力を入れるためラーメンは避けようと思っています。

九龍點心:マンゴープリン・杏仁豆腐などのデザート

九龍點心:マンゴープリン・杏仁豆腐などのデザート

九龍點心:メインの小籠包たち

九龍點心:メインの小籠包たち

さて、九龍點心のメインといえる点心ですが、小籠包だけでも『通常のもの』『ふかひれ』『蟹味噌』と複数の種類が準備されています。また、シュウマイなどのベタな点心も準備されていますね。食べ放題の小籠包なので、有名店で食べるものと比べると当然イマイチなのですが、それでも食べ放題にしては結構美味しいのではと思いました。

ということで、気付いてみるとこんなに大量に小籠包を食べてしまっていました。これは1人ではなく2人分なのですが、都合11籠も取ってしまったことになりますね。1籠あたり2個なので、合計22個食べたことになります。これは、普段の我が家の食事から考えると、歴史に残る大食いっぷりだったかもしれません。それだけ美味しかったということですね。過去訪れた[3387]クリエイト・レストランツHDの食べ放題系のお店では一番の当たりかもしれません。

クリエイト・レストランツHD[3387]の株主優待(2月/8月)

優待食事券
■ 100株以上:3,000円相当
■ 500株以上:6,000円相当
■ 1,500株以上:15,000円相当
■ 4,500株以上:30,000円相当

[3387]クリレスHDの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.