新規上場につき、今回がはじめての優待・配当金です。MOUSSYなどでおなじみの[3548]バロックジャパンリミテッドをご紹介です。 - 高配当株で配当金生活

新規上場につき、今回がはじめての優待・配当金です。MOUSSYなどでおなじみの[3548]バロックジャパンリミテッドをご紹介です。

基本的にはひねくれた性格の私。ひねくれた性格でないと、超有名企業に新卒で入ったのに2年でやめて自分で起業(ただし、会社自体は裏で学生時代からずっと継続)なんてことはしないのかもしれませんよね。

それはさておき、そんな性格の私なので、週刊誌の日経ヴェリタスの2016年12月の記事で、下記のような特集を見た時に2016年のワーストIPO受賞と聞いて、今回の記事でご紹介する[3548]バロックジャパンリミテッドを買ってみようと思ったのでした。同社はMOUSSY、AZULなどで有名なアパレル系の会社です。


スポンサーリンク

[3548]バロックジャパンリミテッド 2017年のレポート

さて、そんなちょっとひねくれた出会いをした[3548]バロックジャパンリミテッドの購入から4ヶ月が過ぎ、最初の決算を通過し、同社から昨年度の配当金と、新設の株主優待をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

上場一期目でいきなり前期比10%の営業減益という決算になってしまった同社でして、株価もイマイチに推移していることからそれが故に冒頭で紹介した2016年ワーストIPOに選ばれたものと思います。ただ、これって『ワースト』っていうほど悪いものなのだろうか?というのが私の個人的な感想です。

[3548]バロックジャパンリミテッドの株主優待券(1月7月 年2回)

2,000円相当のクーポン券
■ 100株以上の全ての株主 * 自社店舗・通販サイトで利用可能です。

[3548]バロックジャパンリミテッド 2017年1月権利確定分株主優待券

さて、今回は[3548]バロックジャパンリミテッドの株主優待券をいただきました。保有株数は個人で100株、法人で100株なのでそれぞれの名義で上記の割引クーポン券2,000円分をいただいています。クーポンを見る限り、一気に複数枚利用できるかが記載されていないので、実際に使う際はお店で確認しなければいけませんね。一気に使えないというのであれば、2,000円程度の商品を2つ購入することになることと思います。

[3548]バロックジャパンリミテッド 期末配当金

さて、今回は[3548]バロックジャパンリミテッドから1株あたり10円の記念配当をいただきました。保有株数は個人で100株、法人で100株でして、それぞれの源泉徴収税を差し引きしますと、実際に受け取った金額は1,644円ということになりました。

なお、今の所[3548]バロックジャパンリミテッドの今期2018年1月期は38円の普通配当が予定されています。年2回の株主優待と合わせると100株保有ならば7%近い利回りなんですよね。それでもさっぱり株価が上がらないのは、まだ知名度が低いからなんでしょうかね?

[3548]バロックジャパンの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.