[2914]日本たばこ産業の株主優待が到着。今回もテーブルマークの『炊きたてご飯』セットと、隠れ優待のタバコ製品の案内をゲットです。 - 高配当株で配当金生活

[2914]日本たばこ産業の株主優待が到着。今回もテーブルマークの『炊きたてご飯』セットと、隠れ優待のタバコ製品の案内をゲットです。

最近の業績が伸び悩みである一方で、配当は増配傾向にあることから結果的に高配当株式となってしまっている[2914]日本たばこ産業。株主優待もあるにはあるのですが、基本的には配当メインの銘柄と考えてしまって良いと思います。ただ、今回の記事では同社からいただいた2016年12月期の株主優待についてご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

日本たばこ産業[2914] 以前申込していたものでした

さて、[2914]日本たばこ産業の株主優待はその株数に応じて、上限金額までの商品をいくつかの選択肢の中から選ぶ形式となっています。それについて、詳しくは1ヶ月半前の上記の記事で詳しくご紹介しているので、その内容に興味のある方は上記の記事も合わせてご覧いただければと思います。

日本たばこ産業[2914]の株主優待(6月12月/年2回)

自社および自社グループ会社商品
■ 100株以上:1,000円分
■ 200株以上:2,000円分
■ 1000株以上:3,000円分
■ 2000株以上:6,000円分

[2914]日本たばこ産業 株主優待が届きました

日本たばこ産業 株主優待が届きました

さて、今回は[2914]日本たばこ産業の株主優待が届きましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。今回の優待は2017年4月22日〜23日の週末に配送されるように日付が指定されていますね。我が家の場合はあまり関係ないですが、一般的には週末に在宅している方が多いと思いますので、気の利いた指定ではないかと思います。

[2914]日本たばこ産業 テーブルマークの炊きたてご飯セットです

今回も、[2914]日本たばこ産業からいただいたのは、同社の子会社であるテーブルマーク社製の『炊きたてご飯』セットです。ご飯をわざわざ炊くのが面倒だという日が我が家でも年に10回以上は必ずありますので、そういう日にこういうチンするご飯セットが役に立ちます。今回も半年のうちには全部使い切ってしまうと思いますね。

[2914]日本たばこ産業 たばこの株主優待もあります

そして、こちらもいつもとほぼ同じ案内なのですが、同社の隠れ優待としてタバコ製品を1箱いただく事が出来ます。こちらは、全ての株主が成人ではないかもしれませんし、喫煙者ではない株主の方も多いと思いますので、別途申込をする形となっていますね。我が家は親戚まで入れても喫煙者が1人しかいないので、今回もこの優待をゲットするのはやめておこうと思います。

[2914]日本たばこ産業の株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.