イオン[8267]の株主優待で半年に1回のキャッシュバック。この半年では30万円程度買い物したので3%の9,000円ゲットです。 - 高配当株で配当金生活

イオン[8267]の株主優待で半年に1回のキャッシュバック。この半年では30万円程度買い物したので3%の9,000円ゲットです。

今回は、[8267]イオンの株主優待の中ではメインの内容といえる同社グループ利用による『キャッシュバック』をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。年間200万円分までの利用に対しキャッシュバックがなされる同社の制度ですが、100万円ギリギリまで購入すれば優待利回り30%という驚愕の利回り銘柄となりますね。


スポンサーリンク

[8267]イオン キャッシュバックをいただきました

イオン キャッシュバックをいただきました

さて、今回は[8267]イオンからキャッシュバックをいただいています。[8267]イオンの株主優待制度では、保有株数に応じて3%〜7%のキャッシュバックがなされる事になっているのですが、我が家は最低単位の100株の保有なので3%のキャッシュバックとなっています。

上記のキャッシュバックは9,280円となっているので、この半年で概ね30万円強の買い物を行った事になりますね。実は、上記のキャッシュバック分のオーナーズカードはうちの親に持たせているのですが、意外にも半年で30万円分も買い物をしているんですね。月にすると5万円ペースですね。

[8267]イオン キャッシュバック対象のお店

イオン キャッシュバック対象のお店

さて、[8267]イオンのキャッシュバックの対象となるお店はじつは意外に色々とあるんですよね。イオンの直営のお店なら当たり前だとは思うのですが、ちょっと忘れやすい所としては『OPA』『ダイエー』『光洋』『マルナカ』などがあります。関西エリアだとこれらのスーパーが良くあると思います。実は株主なのに、イオングループだと気付いていない方もいらっしゃるかもしれません。そうするとちょっともったいないですよね。

[8267]イオンの株主優待(2月/8月 年2回)

優待カード(オーナーズカード)で以下の金額をキャッシュバック
■ 100株〜499株:3%
■ 500株〜999株:4%
■ 1,000株〜2,999株:5%
■ 3,000株〜:7%
※ オーナーズカード保有者は全国のイオンの『イオンラウンジ』が利用可能です。

[8267]イオンの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.