既に売却済みの[3198]SFPダイニング 磯丸水産でおそらく最後のランチタイム。豪快な量の『刺身の盛り合わせ膳』です。 - 高配当株で配当金生活

既に売却済みの[3198]SFPダイニング 磯丸水産でおそらく最後のランチタイム。豪快な量の『刺身の盛り合わせ膳』です。

1人暮らしの頃はたまに使っていた『居酒屋系の株主優待』。1人暮らしなので時には一緒に行ってくれる友達もおりまして、非常に活躍していたのですが、3人暮らしとなった今、自分1人だけ夜に晩ご飯を食べに行く訳にもいかず、すっかり使いにくくなってしまいました。

そういうこともあって、私の配当金生活のポートフォリオからはハズレてしまった[3198]SFPダイニング。[3397]クリエイト・レストランツの子会社なので、いずれはそちらのお店で使える事を期待して保有継続という考えもあったと思うのですが、そうなった時に再度組み入れしたいと思います。


スポンサーリンク

磯丸水産のランチタイムにやってきました

さて、今回は[3198]SFPダイニングのメインブランドである『磯丸水産』にやってきました。同社の展開するブランドは鳥良など他にもあるのですが、ランチタイムに営業していて、かつ、ランチタイムは禁煙というお店はなかなかないと思うんですよね。居酒屋系なので致し方ない事だとは思うんですけどね。

前回、磯丸水産のお店は2017年1月に訪れていたのですが、その時にはなかった『定食系』のメニューが追加されていました。今回は1,000円分の株主優待券を使わないといけないので、単品で1,000円を超える『刺身の盛り合わせ膳』をいただくことにしたいと思います。

刺身の盛り合わせ膳 刺身

刺身の盛り合わせ膳 ミニうどん

定食の『お味噌汁系』の立ち位置にある商品はなんとビックリな事に『ミニうどん』でした。ここは味噌汁でもいいんじゃないかな?とは思うのですが、こればかりは致し方ない事ですね。そこまでボリュームのある定食にしてくれなくても・・と私は思うんですけどね。

刺身の盛り合わせ膳 今週の一品 揚げ出し豆腐

刺身の盛り合わせ膳 ご飯とポテトサラダ

ということで、今回いただいた[3198]SFPダイニング 磯丸水産の『刺身の盛り合わせ膳』はこんな感じでした。ちょっと量が多すぎるというのはやや難ですが、1,000円の定食を作ろうと思うとこのボリュームになってしまうのは致し方ない事でしょうか。多すぎるという事を除くと不満はなかったので、量が多くても全然問題がないという方にはオススメですね。

[3198]SFPダイニングの株主優待券(2月8月 年2回)

優待食事券
■ 100株以上:4,000円相当
■ 500株以上:10,000円相当
■ 1、000株以上:20,000円相当

[3198]SFPダイニングの主要指標(2017年4月9日現在)

■ PER:17.96倍(予想)
■ PBR:2.12倍(実績)
■ ROE:13.7%(予想)
■ 配当利回り:1.86%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:28.8→56.1→74.8→31.7*→78.0(2017/02予想)
■ 直近5期の配当推移:15→20→25→9*→26(2017/02予想)
(*)2016年2月期は決算期の変更につき5ヶ月の変則決算となっています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.