[8200]リンガーハットの株主優待券で『濵かつ』のかつディナータイム。季節限定 桜とめんたいのミルフィーユかつをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[8200]リンガーハットの株主優待券で『濵かつ』のかつディナータイム。季節限定 桜とめんたいのミルフィーユかつをいただきます。

1人暮らしの配当金生活ではどうしても不足してしまうのが『野菜』です。そのため、配当金生活初期の頃は[8200]リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんに本当にお世話になりました。徒歩圏内にお店があり、いつもいつも通っていたので『優待で野菜たっぷりちゃんぽんの人』と呼ばれていた事は間違いありませんね。

さて、今回は[8200]リンガーハットの第2ブランドであるとんかつ屋さんの『濵かつ』に行って来ましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。記録を見てみると、前回訪れたのは1年半も前の事でした。その時と比べると、ブランドの名前が『浜勝』から『濵かつ』にいつの間にか変わっていたのですね。


スポンサーリンク

濵かつ 桜香るミルフィーユかつ膳フェア

濵かつ 桜香るミルフィーユかつ膳フェア
※ 上記の画像は濵かつの公式ウェブサイトから引用

さて、今回は濵かつで桜香るミルフィーユかつのフェアが実施されていました。本当であればかきフライの方が良かったのですが、もう4月になっているのでカキフライにはちょっと遅い時期だったんですね。今回は『桜香るミルフィーユかつ膳』という1,490円+税の商品を注文して、2017年7月期限の株主優待券を一気に使い切りたいと思います。

濵かつ 食事の準備

濵かつ 食事の準備

濵かつで食事をすると、どのメニューを頼んでも一律に運ばれて来るのがこのセットですね。とんかつソースに使うごま、お漬け物、キャベツ用のドレッシングのセットとなっています。今回のメニューにはタルタルソースはいらないと思うのですが、店員さんがもって来てくださったのでせっかくなので使う事にしたいと思います。

濵かつ ご飯と味噌汁

さて、今回は春のメニューということで『春の麦ごはん』という特別なご飯が設定されていました。ご飯の上に桜の花びらが乗っているのが特徴ですね。なお、ご飯おかわり自由の濵かつですが、お代わりすると通常の『白ごはん』か『黒米入り麦ごはん』となりますので、ご注意ください。

濵かつ 桜とめんたいのミルフィーユかつ

そして、こちらが今回のメインである桜とめんたいのミルフィーユかつです。メインのミルフィーユかつに野菜が2つ追加されていますね。ビックリするほど美味しいという訳ではないと思うのですが、濵かつのメニューらしく安定したレベルのメニューだったと思います。今回で、2016年8月に受け取った株主優待券は全部使い切りましたので、今度同社のお店を訪れるのは夏以降ということになりそうですね。

リンガーハット[8200]の株主優待の内容 (2月/8月 年2回)

1枚500円+消費税相当の食事券
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:7枚
■ 500株以上:12枚
■ 1,000株以上:25枚
■ 2,000株以上:50枚

[8200]リンガーハットの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.