たこ焼き屋さんの『銀だこ』などを国内各地、アジア各国に展開中。[3196]ホットランドから優待券3,000円分と期末配当金です。 - 高配当株で配当金生活

たこ焼き屋さんの『銀だこ』などを国内各地、アジア各国に展開中。[3196]ホットランドから優待券3,000円分と期末配当金です。

テレビで『大阪の人はかなりの割合でたこ焼き機が家にある』という情報番組を見た事があります。私は生まれは兵庫県なのですが、母の代までは大阪市内に住んでいた事から、自分自身も実は兵庫県在住の大阪人血統という事になりますね。そんな家に育った自分だからか、ちゃんと我が家には『たこ焼き機』が家にありました。さすがに、今の我が家にはありませんけどね。

さて、今回はそんなたこ焼き屋さんの『銀だこ』で有名な会社である[3196]ホットランドから株主優待券と期末の配当金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[3196]ホットランド ホットランド通信

ホットランド ホットランド通信

さて、今回は[3196]ホットランドから、その株主通信にあたる『ホットランド通信』をいただいています。上記の画像をよく見ると、同社が現在展開しているブランドが色々と紹介されているんですよね。たこ焼きの『銀だこ』はめっちゃ有名だと思うのですが、実はアイスクリームの『コールドストーン・クリーマリー』も同社だったというのは驚く方もいらっしゃるかもしりえませんね。

[3196]ホットランド ホットランドの強み

ホットランド ホットランドの強み

さて、[3196]ホットランドは『銀だこスタイル』と自社で呼ぶビジネスプラットフォームを強みの1つであると挙げています。これは、川上から川下まで一貫した商品政策を行うというものなんですよね。ビックリなことに、原料の『タコ』の調達の段階から自社自身で行っているということなのです。これは意外でしたね。

[3196]ホットランドの株主優待 (6月12月/年2回)

優待食事券
■ 100株以上:1,500円相当
■ 500株以上:7,500円相当
■ 1,000株以上:15,000円相当

[3196]ホットランド 2016年12月権利確定分 株主優待券

ホットランド 2016年12月権利確定分 株主優待券

さて、今回は[3196]ホットランドから1株あたり1,500円分の株主優待券をいただきました。保有株数は個人で100株+法人で100株ですので、今回は2名義分合わせて合計で3,000円分の株主優待券をゲットしたことになります。

[3196]ホットランドの期末配当金

さて、今回は[3196]ホットランドから1株あたり5円の期末配当金をいただきました。保有株数は200株でありまして、個人での源泉徴収税20.315%、法人での源泉徴収税15.315%をそれぞれ差し引きしますと、実際に受け取った金額は823円ということになりました。なお、同社についてさらに詳しく知りたい方は、下記の保有銘柄解説ページも合わせてご覧いただければと思います。

[3196]ホットランドの銘柄解説ページ

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.