あまりに美味しいので全国制覇確実!? [3397]トリドールHDの『天ぷら定食まきの』で頑張ってならんで790円の揚げたて天ぷら定食タイムです。 - 高配当株で配当金生活

あまりに美味しいので全国制覇確実!? [3397]トリドールHDの『天ぷら定食まきの』で頑張ってならんで790円の揚げたて天ぷら定食タイムです。

今回は、丸亀製麺でおなじみの[3397]トリドールがチャレンジ中の新業態である天ぷら定食まきのをご紹介することにしたいと思います。その場で揚げたての天ぷらを食べられる定食のお店として人気の同店。お店が登場した頃は、最低ラインの定食が590円というとんでもない安さでしたが、さすがにそれは安すぎたのか最近は790円となっています。

また、店舗数はいつまで経っても兵庫県内3店舗+大阪1店舗の合計4店舗から増えませんでしたが、昨年以降拡大を始め、2017年3月現在でついに8店舗まで増えて来ています。今後、さらなる拡大はなるのでしょうか?


スポンサーリンク

天ぷら定食まきの 神戸センタープラザ店にやってきました

さて、今回は[3397]トリドールの本社がある神戸・三宮にやってきました。ここ、センタープラザは神戸の中心部にあるショッピング・グルメビルでありまして、このビルの地下1階には[3397]トリドールのお店がここを合わせて3軒かたまっています(丸亀製麺・まきの・長田本庄軒)。気付かない人は全部同じ会社だとは思わないのかもしれませんけどね。

なお、いつもいつも大行列となってしまっている天ぷら定食まきの 神戸センタープラザ店。さすがに午後4時台ならスグに入れるだろうと思って、4時台にやってきたのですが、この時間は上の写真のようにお店の半分を使っていなかったので結局待つ事になってしまいました。

天ぷら定食まきの 天ぷら定食(790円)

天ぷら定食まきの 天ぷら定食

さて、天ぷら定食を頼むと以下にご紹介する6品の天ぷらに加えて、ご飯は食べ放題となります。天ぷらが運ばれて来るまではしばらく時間がかかりますので、最初は上の画像で紹介しているイカの塩辛でご飯を食べるというのもアリなのではないかと思います。これも結構美味しいんですよね。ただ、食べ過ぎには注意ですけどね。

天ぷら定食 飲み放題の味噌汁

天ぷら定食 飲み放題の味噌汁

そして、こちらは飲み放題の味噌汁です。ただ、飲み放題と言われましても実際は味噌汁を3杯以上飲むという方はほとんどいらっしゃらないのではないかと思うんですよね。今回は、ご飯は1回お代わりしましたが、お味噌汁の方はお代わりしませんでした。

天ぷら定食 野菜のかき揚げ

天ぷら定食 野菜のかき揚げ

こちらは野菜のかき揚げです。2013年12月に訪れた時と比べると小さくなっている?ような気もしないでもないですが、誤差の範囲内だという意見もあろうかと思います。その時の記事もご紹介していますので、定食590円時代と比較したい方は、下記もご覧いただければ幸いです。

天ぷら定食 たまごの天ぷら

天ぷら定食 たまごの天ぷら

さて、こちらはたまごの天ぷらです。『何ご飯にのせてるんだよ!』とツッコミが聞こえて来そうですが、実はこれはお店側が推奨している食べ方なんですよね。テーブルの前の方においている天丼のタレと黒こしょうをかけていただきます。自分としては、結構美味しかったと思いますね。

天ぷら定食 茄子ととりの天ぷら

天ぷら定食 イカと海老の天ぷら

そして、続々と大物の天ぷらが登場しまして、今回の天ぷら定食の6品は全て揃った事になります。昔、このクオリティで590円だった事を思うと、高くなったという印象は拭えないですが、それでもこの内容で790円な訳ですから、今でも常に大行列であるというのは納得のいくクオリティだと思いますね。あとは、この内容でもちゃんと利益が出るのであれば『天ぷら定食まきの』はどんどん全国に拡大していくんでしょうね。

[3397]トリドールHDの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

過去記事:[3397]トリドール 2016年9月権利確定分の株主優待

[3397]トリドールの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.