吉野家HD[9861]の吉野家で新しい朝定食シリーズが登場。辛子明太子が意外にたっぷりの『納豆明太子朝食』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

吉野家HD[9861]の吉野家で新しい朝定食シリーズが登場。辛子明太子が意外にたっぷりの『納豆明太子朝食』をいただきました。

読者の皆様は朝ご飯を食べていますでしょうか?子供がいるという方であれば、食べている方が多いと思うのですが、1人暮らしだという方は朝を抜いてしまうという方もいらっしゃると思います。私は、配当金生活突入後1人暮らしの頃は起きるともうお昼という残念な生活だった時もありましたので、子供ができるまではほとんど朝ご飯は食べていませんでした。最近は、朝8時台に自分の事務所に出勤するので、ちゃんと朝ご飯を家で食べるようになりましたけどね。


スポンサーリンク

[9861]吉野家HD 明太子の朝定食シリーズが登場です

さて、そういう訳で子供が出来てからは朝食は家でというのが定番のパターンとなっていたのですが、先日嫁と子供が実家に帰っている事がありましたので、そういう機会だから久しぶりに外で優待朝食でもと思いまして、[9861]吉野家HDのお店にやってきました。先月、2017年3月から新しく『辛子明太子系統の定食』が登場しているようなので、この機会にこのメニューをいただいてみることにしたいと思います。

納豆明太子朝食 納豆とのり・ねぎ

今回の新メニューである『辛子明太子定食』は一番シンプルなものですと390円でいただけるのですが、やはり朝食と言えば納豆が欠かせない自分なので、今回は納豆明太子定食を注文しました。こちらは、500円の定食になりますね。関西エリアの人は一般的には納豆を食べないと言われていますが、私のように中には納豆大好きな人もいます。このネタでリアルでは何度いじられたかわかりません。

納豆明太子朝食 豚汁と明太子

そして、こちらが今回の定食のメインである明太子と豚汁です。明太子の方は、写真だけ見るとぼろぼろと少しだけ入っているように見えるのですが、実際はそれなりの量が入っており、完食するのは意外に大変でした。また、+130円を支払って味噌汁を豚汁に変更しているのですが、これは定食の値段を合計630円にして、300円単位の株主優待券を使いやすくするためです。

納豆明太子朝食 ご飯とたまご

最後にご紹介するのが朝食のご飯とたまごです。ご飯は並盛りでも結構多いように思えてしまうのですが、ご飯のすすむおかずばかりなので、これくらいあっても良いでしょうね。また、豚汁に変更する前のカロリーは647Kcalなのでご飯が多少多く感じたとしてもカロリーのとりすぎという事はないと思います。

[9861]吉野家HDの株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

過去記事から:[9861]吉野家HD 2016年8月権利確定分の株主優待

[9861]吉野家HDの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.