[9436]沖縄セルラーから優待の『au端末の割引券』の改悪分の補填として『au WALLET Market 5,000円分ギフト券』をゲットしました。 - 高配当株で配当金生活

[9436]沖縄セルラーから優待の『au端末の割引券』の改悪分の補填として『au WALLET Market 5,000円分ギフト券』をゲットしました。

今回は、業績が景気の変動の影響を受けにくいと思われる『ディフェンシブ銘柄』の一角で、沖縄県内ではスマートフォンなどのシェアでトップとなっている[9436]沖縄セルラーをご紹介します。ジャスダック上場銘柄で一見地味なように思える同社ですが、過去は配当利回りが4%台だった事もあり、高配当銘柄として1銘柄で200万円以上も保有していた事がありました。


スポンサーリンク

過去記事:[9436]沖縄セルラー電話 優待制度にツッコミ

さて、3月上旬の記事でご紹介した内容なのですが、元々は[9436]沖縄セルラー電話の株主優待は『au端末の割引券』が提供されていました。ただ、最近携帯電話の0円販売については、規制が厳しくなっており、その結果として元々の優待制度である『au端末の割引券』は継続困難となってしまったんですよね。

参考情報:[9436]沖縄セルラー電話 今までの株主優待(3月/年1回)

au端末購入クーポン
■ 100株以上:5,000円相当
■ 1,000株以上:10,000円相当
■ 5,000株以上:15,000円相当
※ 1年以上5年未満継続して保有の株主には3,000円相当、5年以上継続して保有の株主には5,000円相当が追加となります。

[9436]沖縄セルラー 補填分の株主優待が届きました

さて、上記の総務省からのツッコミの結果、元々のau端末購入クーポンは最大5,000円までしか割引がされなくなってしまいました。その代わりに同社の通販モールである『au WALLET Market』で利用できる割引クーポンが差額分だけ配られるとあったので、今回届いたのはそのクーポンのようですね。

[9436]沖縄セルラー au WALLET Marketクーポン券

ということで、元々は[9436]沖縄セルラーの『au端末割引クーポン』を10,000円分保有していましたので、今回は差額の5,000円分がau WALLET Marketのクーポンとして還元されることになりました。ただ、このau WALLET Marketを利用しようと思うと『au ID』というIDが必要となります。auの携帯を保有していなくてもID自体は発行できそうなのですが、詳しくはネットで検索していただければと思います。

私は幸いにも、タブレット端末をauで契約しており、調べればau IDがわかると思いますので、後日このクーポンを利用してお買い物にチャレンジしてみたいと思います。元々、au端末割引クーポンを金券ショップで売るとすれば価値がかなり低くなってしまっていたので、元々auのユーザーだったという人にとっては、今回の補填はかなりのお得な優待と言えるでしょうね。

新内容:[9436]沖縄セルラー電話の株主優待(3月 年1回)

au WALLET Market カタログギフト
■ 100株以上:3,000円分(5年以上の長期保有で5,000円分)
■ 1,000株以上:5,000円分(5年以上の長期保有で10,000円分)

[9436]沖縄セルラー電話の株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.