[2702]日本マクドナルドの株主優待券でランチタイム。この季節の恒例バーガー『てりたまバーガー』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[2702]日本マクドナルドの株主優待券でランチタイム。この季節の恒例バーガー『てりたまバーガー』をいただきました。

一時期は業績が低迷していたものの、最近は業績回復傾向にある[2702]日本マクドナルド。2017年12月期の1株あたり純利益予想は60円台ということで、長年続いている30円の配当を維持するには十分な水準となりましたね。優待人気もあってなのか、投資指標の観点からいうとかなり割高なように思えるのですが、投資指標では語り尽くせないのが優待銘柄なので、それはそれで難しい所ですよね。


スポンサーリンク

[2702]日本マクドナルド 今年もてりたまバーガーのシーズンです


※ 上記の画像は[2702]日本マクドナルドの公式ウェブサイトから引用

さて、今年の恒例のメニューであるてりたまバーガーのシーズンがやってきましたね。あれ?販売日って3月8日からじゃなかったっけ?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、販売してスグに食べてご紹介というタイムリーな情報提供は私の性格にあっていないので、今更ながらのご紹介となります。

マックフライポテト Mサイズ

以前は、株主優待券を使った食事ではかならずサイドサラダを頼む事にしていた私ですが、最近は優待以外の食事で結構気をつけて野菜を食べるようにしているので、[2702]日本マクドナルドのお店で食べる時は敢えてポテトなどの身体に悪そうなものをチョイスするようになりました。

てりたまバーガー 外装

さて、今年のてりたまバーガーは新作として『ギガベーコンてりたまバーガー』というものが登場しました。ネタとしては、当然それを食べるべきかと思ったのですが、ここは敢えてシンプルなてりたまバーガーをいただくことにしたいと思います。ベーコン入りも良いとは思うのですが、ベーコンが入っていない方がバーガー本来の味を楽しめると思うんですよね。

てりたまバーガー いただきます

ということで、[2702]日本マクドナルドのてりたまバーガーをいただきたいと思います。普段、[2702]日本マクドナルドの商品といえば、写真負けしてしまうものが多いように思えるのですが、今回のバーガーは比較的良く写真が撮れているいるのではないかと思います。それでも、[8153]モスフードサービスのバーガーに比べると良い写真は撮れませんけどね。

モスフードサービス[8153]の商品写真の一例

また、単品価格360円、セット価格660円というのは一時期のマクドナルドの事を思うと高いように思いますが、優待であれば特に気にする必要はないですよね。

[2702]日本マクドナルドの株主優待 (6月12月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

[2702]日本マクドナルドの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.