フードコートのはなまるうどんで親子で取り分けるセコいたっちゃん。[9861]吉野家HDの株主優待券で『牛肉うどん 中サイズ』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

フードコートのはなまるうどんで親子で取り分けるセコいたっちゃん。[9861]吉野家HDの株主優待券で『牛肉うどん 中サイズ』をいただきます。

当ブログ内では『優待の王様』として紹介することの多い[9861]吉野家HD。この記事をご覧になっている方の中にも、同社の優待をゲットしているという方は少なくないのではないかと思います。

吉野家HD[9861]の優待券というと、どうしてもメインブランドの吉野家で使うというイメージが先行している方が多いと思うのですが、私自身が一番利用しているお店ははなまるうどんなんですよね。同ブランドのお店はピッタリ300円で食べられるうどんが多く、[9861]吉野家HDの300円単位の株主優待券をキレイに使うには最適だと思っています。


スポンサーリンク

[9861]吉野家HD はなまるうどんにやってきました

普段、はなまるうどんに1人で行く時は必ず『小サイズ』を頼む私。しかしながら、今回は家族ではなまるうどんのお店にやって来ていますので、中サイズのうどんをいただくことにします。小サイズと中サイズ、あまり変わらないのでは?というツッコミもあろうかと思いますが、実ははなまるうどんでは中サイズは小サイズの2倍、大サイズは小サイズの3倍であり劇的に大きさが変わるんですよね。2倍もあれば、自分と子供で取り分けるのには十分なサイズです。

はなまるうどん 牛肉うどん中サイズ

ということで、今回は[9861]吉野家HDのはなまるうどんで『牛肉うどん 中サイズ』を頼みました。お値段は550円とはなまるうどんの中ではかなりの高級メニューなのですが、うちの子がこのうどんを好んで食べるので、高級な注文になってしまうのも致し方ない事と言えることでしょう。小さい割に大食いのうちの子と自分で分けて、この中サイズはちょうど良い量でした。

はなまるうどん 北海道男爵のコロッケ

うどんだけですと、注文合計が550円となり、300円単位の同社の優待券を使いにくい金額だったので、強引に北海道男爵のコロッケを追加して、注文合計を670円としました。もっと600円ギリギリにする選択肢はあるにはあるのですが、うちの子がコロッケが好きという事情もあるので、この選択は今回のはなまるうどん訪問ではベストだったと思います。

[9861]吉野家HDの株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

過去記事から:[9861]吉野家HD 2016年8月権利確定分の株主優待

[9861]吉野家HDの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.