KDDI[9433]系のケーブルテレビ『J:COM』から突然のゆうパック。三越伊勢丹のセレクトギフト『サファイア・プラムコース』が届きました。 - 高配当株で配当金生活

KDDI[9433]系のケーブルテレビ『J:COM』から突然のゆうパック。三越伊勢丹のセレクトギフト『サファイア・プラムコース』が届きました。

国内株式を100銘柄以上も保有していると正直な所、全ての銘柄の株主優待制度について何も見ずとも空で言えるほどには覚えていません。そのため、時々おもいもよらない荷物が我が家に届く事があるんですよね。

それはさておき、今回の記事でご紹介するのは[9433]KDDI系のケーブルテレビで、我が家で契約している『J:COM』から届いたゆうパックについてです。こちらは株主優待とは関係はないものなのですが、自分の投資している銘柄に関係あるものですので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

J:COMからゆうパックをいただきました

さて、今回は[9433]KDDI系列のケーブルテレビ会社『J:COM』から突然のゆうパックが届きました。そののし紙の所をを見てみると、J:COM20周年と書いてありますね。ネットで見ると同社が設立されたのは1995年のように思えるのですが、JCOM関西というのが1997年設立なので、もしかすると今回は関西エリアの方だけに届いているのかもしれませんね。他のエリアにお住まいのJCOMユーザーの方、いかがでしょうか?

J:COMからの挨拶

こちらは、今回のギフトに同封されていたお手紙です。1つ前の段落とほぼ内容が被ってしまいますが、要するに『J:COMが設立20周年を迎えた事におり、感謝の気持ちとして三越伊勢丹のカタログギフトを送ってくれる』ということのようですね。

三越伊勢丹のカタログギフト サファイヤ・プラムコース

さて、今回いただいた三越伊勢丹のカタログギフトは『サファイヤ・プラムコース』というものでした。こちらは、本体価格5,400円+システム料756円の商品のようで、タダで送ってくれるものと思うとそれなりに高級なサービスであるように思いますね。このカタログは200ページ以上の凝ったものでありまして、中には雑貨が500点以上、グルメも250点ほどが掲載されています。

三越伊勢丹のカタログギフト こんな商品もありました

普段、あまりカタログギフトを見た事がないので、興味を持って読んでみたのですが、中にはこんな感じでカフェのチケットというものもありました。兵庫県内以外ではあまり有名ではないと思われますが、地元では有名な『コム・シノワ』のカフェ4名様分のチケットですね。我が家が既に4人家族になっていて、しかもこういうお店でもうるさくないくらいの年齢であれば、この商品をゲットするのも良かったですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.