すかいらーく[3197]から第6期の定時株主総会招集通知と期末の配当金をゲットしました。昨年の新業態『かつ系2ブランド』に注目しています。 - 高配当株で配当金生活

すかいらーく[3197]から第6期の定時株主総会招集通知と期末の配当金をゲットしました。昨年の新業態『かつ系2ブランド』に注目しています。

今回は、国内No.1のファミレス企業であり、外食系企業としても国内No.1を争う事のできる力を持つ会社だと私自身は考えている[3197]すかいらーくから、同社の期末配当金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。同社については、優待の方が興味があるという方もいらっしゃると思うのですが、優待については別の郵便で届きましたので別の記事となっています。興味のある方は、下でご紹介する過去記事も合わせてご覧ください。


スポンサーリンク

[3197]すかいらーく 2016年12月権利確定分 株主優待記事

[3197]すかいらーく 第6期定時株主総会招集通知

さて、今回いただいた郵便物のメインは配当金ですけれども、それと同時に第6期の定時株主総会招集通知も届いています。上記の画像では、すかいらーくのメインとなるキャラクターに、同社の経営するレストランのブランドがズラッと並んでいますね。中には、自分の住んでいる兵庫県内にはあまりお店がないものもありますが、[3197]すかいらーくの優待が使えるお店自体は色々とありますので、そこまでは気にしていません。

[3197]すかいらーく 2016年度の新業態

招集通知の中を見ると2016年下期のトピックスが掲載されていました。その中で、個人的に注目したのは以下の2つの新業態の話題ですね。昨年は6月に『とんかつ』『唐揚げ』のとんから亭を、8月にかつの専門ブランドのかつ久をオープンしています。最近はとんかつ系というのは流行りなんでしょうかね。関西エリアでは『かつや』のお店が少ないので、そこまで流行っている感はないんですけどね。

[3197]すかいらーく 配当金をいただきました

さて、今回は[3197]すかいらーくから1株あたり23円の配当金をいただきました。保有株数は個人+法人で合計300株でありまして、それぞれの源泉徴収税を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は5,729円ということになりました。

[3197]すかいらーくの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.