[2211]不二家の株主優待券で『神戸アンパンマン&ペコズキッチン』のランチタイム。ちょっとお高めに思えるハンバーグステーキ&海老フライ定食です。 - 高配当株で配当金生活

[2211]不二家の株主優待券で『神戸アンパンマン&ペコズキッチン』のランチタイム。ちょっとお高めに思えるハンバーグステーキ&海老フライ定食です。

[2211]不二家というと、どうしても『洋菓子店』の不二家というイメージが強いと思うのですが、実は製菓事業の方がメインだという事は意外に知られていない事かもしれません。不二家のお菓子自体はスーパーなどでも定番の商品だとは思うんですけどね。また、今回の記事でご紹介する『レストラン事業』も不二家の事業としてはちょっと穴場的な存在かもしれませんね。こちらも、レストランの店舗数自体は少なくないんですけどね。


スポンサーリンク

[2211]不二家 神戸アンパンマン&ペコズキッチン

さて、今回は一見[2211]不二家の事業であるかどうかちょっと分かりにくいお店である神戸アンパンマン&ペコズキッチンにやってきました。アンパンマンがメインとはいえ、確かに『ペコちゃん』も推している訳ですから、よくよく考えると[2211]不二家のお店であることは分かると思うんですけどね。

また、元々レストラン事業を営む[2211]不二家ですが、全国5店舗展開するこの『アンパンマン&ペコズキッチン』シリーズは『不二家』ブランドのレストランとはお値段が明らかに異なっています。食事メインで損得勘定だけを考えるのであれば、普通の不二家ブランドのレストランで食事すべきでしょうね。

ハンバーグステーキ&海老フライ定食 メイン

今回、神戸アンパンマン&ペコズキッチンで私がいただいたものはベタな洋食メニューである『ハンバーグステーキ&海老フライ定食』です。写真がちょっとブレてしまっていますが、子供の面倒を見ながらの写真撮影ですので、最近はちょくちょくこういう写真になってしまいますね。もうちょっと落ち着いて写真を撮影するようにしないといけませんね。

ハンバーグステーキ&海老フライ定食 ご飯とお味噌汁

さて、洋食メニューとしては定番だと思われるこのセットメニュー、神戸アンパンマン&ペコズキッチンらしくお皿にはアンパンマンのキャラクターも描かれており、子供には評判が良いものと思われるのですが、実はお値段は1,580円とかなりお高めとなっています。ただ、アンパンマンという雰囲気に浸れることは確かですし、子供の満足度のことを思うと妥当なお値段と言えるのかもしれませんね。

不二家[2211]の株主優待(12月)

優待券
■ 1,000株以上:3,000円相当
■ 5,000株以上:4,000円相当
■ 10,000株以上:6,000円相当

[2211]不二家 2016年12月権利確定分株主優待券

[2211]不二家の株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.