親子で食べるにはちょうど良いボリュームです。[9850]グルメ杵屋の高級お蕎麦屋さん『割烹そば神田』でお子様と大人のシェア弁当をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

親子で食べるにはちょうど良いボリュームです。[9850]グルメ杵屋の高級お蕎麦屋さん『割烹そば神田』でお子様と大人のシェア弁当をいただきます。

地元、関西銘柄ということで長年その優待を愛用していた[9850]グルメ杵屋。先日の記事でもご紹介したように、気付いてみるといつの間にか優待にして29年分の利益が出てしまっていましたので、一旦売却することにしました。ということで、同社の優待券を利用して外食・・という記事も当面の間はあと数回で終わりということになりますね。寂しい事ですが、投資は利益をあげる事が第一なので仕方ない事ですよね。


スポンサーリンク

グルメ杵屋[9850] 割烹そば神田にやってきました

さて、今回はこの記事をご覧の方のほとんどがご存じないと思われるブランドである割烹そば神田をご紹介することにしたいと思います。北海道幌加内産のそば粉を使用した、こだわりの自家製麺のお蕎麦が自慢というこのブランドなのですが、実は大阪の梅田エリアに2店舗と、兵庫県の西宮ガーデンズの3店舗にしかないんですよね。それ以外のエリアにお住まいで、このブランドを知っていたという方はよほどの[9850]グルメ杵屋通と言えるでしょう。

お子様と大人のシェア弁当をいただきます

1膳目 おにぎり・海老フライ・ハンバーグ・ポテト

2膳目 ざるそば親子で2皿分

3膳目 天ぷらとお刺身

さて、今回いただいたのは親子で食べるにはちょうど良い商品だと思われるお子様と大人のシェア弁当です。上の写真を見ていただくとわかるように、どの食べ物も基本的には2つずつお皿に入っておりまして、子供と大人でシェアするお弁当となっていますね。

ただ、私の子供はまだ小さいので、このシェア弁当のうち3分の2程度は私が食べる事になってしまいました。まあ、それでもこのお弁当の3分の1食べたのであれば、年齢にしては立派な食欲だと思います。将来ぽっちゃりさんになってしまわないかが心配ですね。

グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

[9850]グルメ杵屋の株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.