トリドールHD[3397]の株主優待券を利用して、フードコートの丸亀製麺で『肉とろ玉うどん』のランチ。4カ国語対応の外国人観光客向けのお店でした。 - 高配当株で配当金生活

トリドールHD[3397]の株主優待券を利用して、フードコートの丸亀製麺で『肉とろ玉うどん』のランチ。4カ国語対応の外国人観光客向けのお店でした。

今回は、配当金生活のポートフォリオ国内株式クラス(株主優待目当て)の保有銘柄のうち[3397]トリドールの株主優待券を利用して、フードコートに入っている丸亀製麺のランチを楽しんでまいりましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

最近のフードコートには外国の方のお客様が増えているんでしょうね

さて、今回は兵庫県西宮市にある2大ショッピングモールの1つであるららぽーと甲子園にやってきています。こちらのSCのフードコートに入っている丸亀製麺には、こんな感じで英語や中国語、韓国語で注文の方法が記載されているんですよね。確かに丸亀形式の注文というのは、初見の外国の方にはちょっと分かりにくいかもしれませんね。

肉とろ玉うどん(大)をいただきます

さて、今回はちょっと高い690円のメニューである『肉とろ玉うどん(大)』をいただきました。普段からそれほど大食いでないとアピールしている私が今回は敢えて大盛りを頼んでいるのは、このうどんを子供と一緒に2人で食べたからです。並サイズで子供ととりわけすると、さすがにちょっと少なすぎますからね。具材がやや豪華だとはいえ、丸亀製麺で690円というのは少し高く感じましたね。

春らしいタケノコの天ぷらです

今回は、3月らしいメニューとして『タケノコの天ぷら(130円)』が販売されていたので、注文してみました。写真の上の方にねぎがあるのが気になる方がいらっしゃると思うのですが、うちの子が現状ではねぎが嫌いなようなので、子供の分を取り分けてからうどんにネギをのせようと思ったためです。タケノコの天ぷらの方は、非常に美味しかったですね。丸亀製麺を訪れた際、もし見かける事があればお勧めの天ぷらです。

[3397]トリドールHDの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

過去記事:[3397]トリドール 2016年9月権利確定分の株主優待

[3397]トリドールの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.