不二家のケーキ屋さんレストランだけでなく『アンパンマンキッチン』で使える事に注目!? [2211]不二家から6,000円分の株主優待券をゲットです。 - 高配当株で配当金生活

不二家のケーキ屋さんレストランだけでなく『アンパンマンキッチン』で使える事に注目!? [2211]不二家から6,000円分の株主優待券をゲットです。

今回は、配当金生活のポートフォリオ国内株式クラス(株主優待目当て)の保有銘柄のうち、全国の洋菓子店『不二家』などで利用できる株主優待券が魅力的である[2211]不二家の株主優待券をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[2211]不二家 定時株主総会招集通知をいただきました

さて、今回は[2211]不二家から定時株主総会の招集通知をいただいています。専業投資家の私としては、こういう総会にはガンガン参加してレポートを執筆すべき所だとは思うのですが、元々が出不精の私なので、同社のように東京で開催されるものはもちろんのこと、関西エリアで開催されるものであっても碌に参加していませんね。

[2211]不二家の株主優待(12月/年1回)

優待券
■ 1,000株以上:3,000円相当
■ 5,000株以上:4,000円相当
■ 10,000株以上:6,000円相当

[2211]不二家の株主優待 ミシン目入りの袋です

それはさておき、今回の記事のメインである[2211]不二家の株主優待についてご紹介することにしたいと思います。まず、こちらは今回の株主優待券が入っている袋なのですが、なんとビックリな事に端っこの方にミシン目が付いているんですよね。こういう心遣いはうれしいですよね。

[2211]不二家 2016年12月権利確定分 株主優待

さて、今回は[2211]不二家から1名義あたり3,000円分の株主優待券をいただきました。保有株数は個人で1,000株+法人で1,000株でありまして、合計すると6,000円分の株主優待券をいただいたことになります。同社の優待は、不二家のケーキ屋さん、レストランなどで利用できますので、バランス良く利用することにしたいと思っています。

[2211]不二家のアンパンマンキッチン

私のように子連れの方にオススメしたいのが、上記の画像でご紹介しているアンパンマンキッチンです。このレストランは、全国5カ所のアンパンマンミュージアムに併設されているものです。ちょうど、先日このレストランを利用したばかりなので、下記の記事で別途ご紹介しています。アンパンマンキッチンに興味があるという方は、下記の記事も合わせてご覧いただければ幸いです。

過去記事:[2211]不二家 アンパンマンキッチン訪問記

[2211]不二家の株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.