優待券の金額が3倍になる大改善は次回の優待からでした。[3197]すかいらーくから3,000円分の株主優待券をゲットです。 - 高配当株で配当金生活

優待券の金額が3倍になる大改善は次回の優待からでした。[3197]すかいらーくから3,000円分の株主優待券をゲットです。

今回は、配当金生活のポートフォリオ国内株式クラス(株主優待目当て)の保有銘柄のうち、ファミリーレストランのガストやバーミヤンなどの運営でおなじみの[3197]すかいらーくから株主優待券をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

2017年2月に発表された優待大改善が印象的でした

先月2月に発表された[3197]すかいらーくの優待大改善。基本的には優待の金額が3倍になるということで、これを機会に同社の株式をポートフォリオに組み入れたという方も少なくないのではないかと思います。私自身も今回の優待大改善をきっかけに保有株数を300株(3名義)から500株(3名義 300+100+100株)に増加させました。

今回までの[3197]すかいらーくの株主優待(6,12月/年2回)

優待食事券
■ 100株以上:1,000円(6月)+1,000円(12月)
■ 300株以上:3,000円(6月)+3,500円(12月)
■ 500株以上:5,000円(6月)+6,000円(12月)
■ 1,000株以上:11,000円(6月)+12,000円(12月)

さて、今回はその[3197]すかいらーくの株主優待をご紹介する訳ですが、今回の優待まではその配布基準が大改善前のものとなっています。優待券の金額3倍という情報が非常に印象深いとは思うのですが、その金額になるのは次回2017年6月の権利確定分からということで注意が必要ですね。

新:[3197]すかいらーくの株主優待(6,12月/年2回)

優待食事券
■ 100株以上:3,000円(6月)+3,000円(12月)
■ 300株以上:9,000円(6月)+10,500円(12月)
■ 500株以上:15,000円(6月)+18,000円(12月)
■ 1,000株以上:33,000円(6月)+36,000円(12月)

なお、今回の[3197]すかいらーくからの案内でも、次回2017年6月実施分の株主優待から優待金額がおおよそ3倍になることが示されていました。次回以降はこの金額で優待券が配布されるということなので、買い増しをした私としては楽しみでならないですね。

[3197]すかいらーく 2016年12月権利確定分の株主優待券

さて、今回は[3197]すかいらーくから1名義あたり1,000円分の優待食事券をいただきました。保有株数は前回の権利確定時点では、個人・法人の3名義合わせて300株でしたので、今回は合計1,000円×3=3,000円分の株主優待券をゲットしています。なお、優待大改善の次回以降は半年で15,000円分の優待券をゲットすることとなります。

[3197]すかいらーくの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.