チキンタツタの品切れにより急遽期間限定商品に。[2702]日本マクドナルドの優待券で3月7日までの短期間販売中の『メガマック』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

チキンタツタの品切れにより急遽期間限定商品に。[2702]日本マクドナルドの優待券で3月7日までの短期間販売中の『メガマック』をいただきます。

今回は、配当金生活のポートフォリオ国内株式クラス(株主優待目当て)の保有銘柄のうち、[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用して、期間限定メニューだった『チキンタツタ』の代わりに急遽発売された『メガマック』をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[2702]日本マクドナルド チキンタツタの代わりに急遽登場です

さて、[2702]日本マクドナルドの『マクドナルド』の期間限定商品として、時々登場する『メガマック』ですが、実は今回は急遽登場したものなんだそうです。というのも、元々今の時期は上の過去記事でもご紹介した『チキンタツタ』『チキンタルタ』の2商品が販売され続ける予定だったためなんですよね。ただ、その2商品が品薄になってしまったことから、3月7日まで急遽『メガマック』にバトンタッチすることになったんだそうです。

[2702]日本マクドナルド 久しぶりのメガマックをいただきます

メガマックの入っている箱

さて、箱に入れて提供される[2702]日本マクドナルドの商品は、それなりに凝った箱に入って提供されるのが通常だと思うのですが、今回のメガマックについては、非常に簡素なデザインの箱に入って提供されました。急な販売スタートの決断だったので、メガマックらしい箱を作るのが間に合わず、共通デザインの箱に入れて提供しているということなんでしょうね。

メガマックを家族3人で分けていただきます

さて、お店で食べる場合は1つのメガマックを親子3人で分けるなんていう恥ずかしい事は決してできない私ですけれども、家で食べるのであれば堂々と1つのメガマックを親子3人でシェアできますよね。ということで、この巨大サイズのメガマックを3等分(子供の分はちょっと少なめですが)していただくことにしたいと思います。

チキンマックナゲットをいただきました

さて、株主優待券でサイドメニューをいただく時は、本当はポテトのLを注文するのがお値段的には一番お得だとは思うのですが、うちの子がチキンマックナゲット好きなもので、やむなく、チキンマックナゲットを注文しました。今になって思うと、優待券の分はポテトのLをもらっておき、こちらは単品で購入するというのも1つの戦略でしたね。

ということで、[2702]日本マクドナルドで急遽販売される事になった『メガマック』は明日3月7日までの販売となっていますので、この記事をリアルタイムでご覧になっており、さらに、興味のある方は明日までに[2702]日本マクドナルドのお店へ行っていただければと思います。なお、3月8日からは『てりたまバーガー』に期間限定商品がシフトしますね。

[2702]日本マクドナルドの株主優待 (6月12月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

[2702]日本マクドナルドの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.