子供服・ベビー・赤ちゃん用品でおなじみ。関西ローカルだと思ったら実は全国規模の[7545]西松屋チェーンの株主優待券を使ってお買い物タイムです。 - 高配当株で配当金生活

子供服・ベビー・赤ちゃん用品でおなじみ。関西ローカルだと思ったら実は全国規模の[7545]西松屋チェーンの株主優待券を使ってお買い物タイムです。

今回は、配当金生活のポートフォリオ国内株式クラス(株主優待目当て)の保有銘柄のうち、地元・兵庫県を本社とするベビー用品・子供用品のお店としておなじみ(関西だけ?)である[7545]西松屋チェーンのお店に行って来ましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[7545]西松屋チェーンの株主優待券を握りしめてお買い物タイムです

さて、今回の記事でご紹介する[7545]西松屋チェーンは、子供服・ベビー・赤ちゃん用品などのお店としておなじみの会社です。基本的には私の地元である兵庫県を中心とする関西エリアで強い会社だとは思うのですが、お店の数自体で言うと首都圏の方が関西圏を上回っているようですね。関西エリア以外の方でもご存知だという方が多いのではないでしょうか?

西松屋 子供が吸い寄せられるおもちゃコーナー

今回は、子供を連れて3人でやってきた西松屋のお店。小さい子供を連れてお出かけする方ならば定番の光景だと思うのですが、うちの子供もおもちゃコーナーを見つけるや否や、おもちゃコーナーに貼り付きになってしまいました。家にあるおもちゃの数は限られている訳なので、おもちゃだらけのこういう場所は子供にとっては天国ですよね。

西松屋 おしりふきコーナー

さて、小さい子供がいる家庭にとっては欠かせない商品であるものの1つが『おしりふき』です。今回のように、車でお買い物に来ている時だと、箱買いをしてもちゃんと持って帰ることができますよね。こういう商品はどこで買ってもあまり値段が変わらない気がするので優待券向きかもしれません。

西松屋 子供向け食品コーナー

うちの子はようやく離乳食を卒業しまして、普通のご飯が食べられるようになってきました。とはいえ、うちの嫁は現在妊娠中なので、毎食きちんと料理を作るのは何かと大変なんですよね。そういう時は、こういうレトルト食品が活躍しそうです。

西松屋 子供服コーナー

そして、[7545]西松屋チェーンといえばやはりメインは子供服でしょうか。同社の優待は1名義あたり半年で1,000円と金額的には大きくないのですが、子供服は1,000円以下で買える商品の方が多いと思えるくらいの手頃さなので、1,000円の優待券でも十分にお買い物が楽しめるのではないかと思いますね。

[7545]西松屋チェーンの株主優待(2月8月/年2回)

西松屋チェーンで利用できるお買い物券
■ 100株以上:1,000円分
■ 500株以上:3,000円分
■ 1、000株以上:5,000円分

過去記事:[7545]西松屋チェーン 2016年8月権利確定分の株主優待

[7545]西松屋チェーンの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.