[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用して超人気商品『チキンタツタ』のアレンジメニュー『チキンタルタ』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用して超人気商品『チキンタツタ』のアレンジメニュー『チキンタルタ』をいただきました。

今回は、配当金生活のポートフォリオ国内株式クラス(株主優待目当て)の保有銘柄のうち、[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用してマクドナルドの期間限定商品である『チキンタルタ』をいただいてきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[2702]日本マクドナルド チキンタツタのアレンジバージョンです


※ 上記の画像はマクドナルドの公式ウェブサイトから引用

さて、[2702]日本マクドナルドの期間限定ながら人気のバーガーの1つだというチキンタツタ。最近の単品価格380円というのはちょっと高いんじゃないの?と私は感じるものの、味自体はまあまあ美味しいと感じる方が多いのではないでしょうか。私もお値段とのバランスを考えなければまあまあ良いバーガーなのではないかと思います。

そんな『チキンタツタ』のアレンジバーションであるチキンタルタというバーガーが先日から新たに期間限定で販売しているんですよね。ということで、新しいもの好きの私は、早速[2702]日本マクドナルドのお店に食べに行ってみることにしました。

[2702]日本マクドナルド チキンタルタの箱

こちらは、今回のメイン商品である『チキンタルタ』の箱です。上の部分にはと書かれていまして、側面にはと書かれてありましたね。おそらく、チキンタツタの方は上面に『ツ』と書かれてあるんでしょうね。

[2702]日本マクドナルド チキンタルタ いただきます

さて、今回のチキンタルタは、いつものチキンタツタの醤油系のソースが、タルタルソースに変わったものです。タルタルソース自体はたっぷりと入っておりまして、バンズ・チキン・キャベツとの組み合わせは非常に良いと感じました。ただ、タルタルソースとキャベツがたっぷり入っているので、食べている途中で少しこぼれてしまう点はイマイチでしたね。それでも、味自体が美味しいので、久しぶりに当たりメニューであると言えるでしょう。

[2702]日本マクドナルドの株主優待 (6月12月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.