[7445]ライトオンの株主優待券を利用して『Right-on』のお店で子供服のお買い物タイム。2つで2,000円セールで色々とお買い上げです。 - 高配当株で配当金生活

[7445]ライトオンの株主優待券を利用して『Right-on』のお店で子供服のお買い物タイム。2つで2,000円セールで色々とお買い上げです。

今回は、配当金生活のポートフォリオ国内株式クラス(株主優待目当て)の保有銘柄のうち、子供服を購入するために株主優待券をゲットしている[7445]ライトオンの株主優待券を利用して買い物をしてきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[7445]ライトオン決算情報 今年は減配&業績大コケです

2017年1月24日に同社の2017年8月期の決算予想が下方修正されました。新しい売上高予想は6%の減額修正、純利益にいたってはなんとビックリの20分の1(1億円)への修正となっています。これと合わせて配当予想も30円→20円に減配されました。同社のダメっぷりは昔からの株主としては当たり前でありまして、もうこれくらいでは驚きません。

子供服を買うために[7445]ライトオンのお店にやってきました

さて、配当金生活初期の頃は自分用のジーンズなどを年に1本購入するために保有していた[7445]ライトオンの株式。その後、結婚して子供ができて、今となっては同社のお店で子供服を購入するというのがメインの用事になっています。子供服は成長とともに次々とサイズアウトしてしまうので、毎年のように新作を買い続けないといけないんですよね。

キッズコーナーで冬のセールを行っていました

私は買い物に詳しくないのですが、この時期だと大人の洋服でもセールを行っているものなのでしょうか。今回のセールはキッズ向け1,500円のものが2着で2,000円という1,000円単位の優待券を利用しやすいセールが実施されていましたので、このセールでいくつか子供服をお買い上げしました。

ライトオン ミッキーマウスなどのキャラものもあります

ライトオン 子供向けのズボンも色々と揃えられています

さて、子供が産まれるまではほとんど見た事がなかった子供コーナーですが、[7445]ライトオンのお店では大人向けのジーンズだけではなく、子供向けのものもこんな感じで色々なサイズ・柄のものが取り揃えられていますよね。同社の優待券は年間9,000円分ありますので、しばらくの間は同社のお店でいろいろとズボン系を購入していくつもりでいます。

[7445]ライトオンの株主優待 (8月/年1回)

優待お買い物券
■ 100株〜:3,000円分
■ 500株〜:5,000円分
■ 1,000株〜:7,000円分

過去記事:[7445]ライトオン 2016年8月権利確定分の株主優待

[7445]ライトオンの主要指標(2017年2月11日現在)

■ PER:288.24倍(予想)
■ PBR:0.78倍(実績)
■ ROE:5.1%(実績)
■ 配当利回り:2.04%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:62.4→15.5→27.3→64.4→3.4(2017/08予想)
■ 直近5期の配当推移:20→15→20→30→20(2017/08予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.