[3197]すかいらーくが優待券の金額が一気に3倍となる優待制度超大改善。1,000株保有時の優待金額は年間69,000円になります。 - 高配当株で配当金生活

[3197]すかいらーくが優待券の金額が一気に3倍となる優待制度超大改善。1,000株保有時の優待金額は年間69,000円になります。

今回は、配当金生活のポートフォリオ国内株式クラス(株主優待目当て)の保有銘柄のうち、優待銘柄としては当ブログ内でもかなり人気の銘柄である[3197]すかいらーくの株主優待拡充の話題についてご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

優待券の金額が一気に3倍に 歴史に残る優待超大改善です

2014年10月に再上場となってまだ2年半弱しか経っていない[3197]すかいらーく。新生[3197]すかいらーくに期待して、私は上場初期の頃から株式を保有し続けていますが、実は最初の頃は優待制度も100株単位しか準備されておらず、どちらかといえば配当を重視しているという印象でした。

その後、昨年からは下記でご紹介しているように、株数が増える事に優待金額が増えるという新しい優待制度が導入されていたのですが、先日2017年2月9日に同社の優待券の金額が一気に3倍に拡充される事が発表されたのです。最初は見間違いではないかと思うほどの豪快な優待の拡充となりましたね。また、2年連続の優待改善というのはこの業界ではかなり珍しいのではないでしょうか。

参考情報:今までの[3197]すかいらーくの株主優待(6,12月/年2回)

優待食事券
■ 100株以上:1,000円(6月)+1,000円(12月)
■ 300株以上:3,000円(6月)+3,500円(12月)
■ 500株以上:5,000円(6月)+6,000円(12月)
■ 1,000株以上:11,000円(6月)+12,000円(12月)

新:[3197]すかいらーくの株主優待(6,12月/年2回)

優待食事券
■ 100株以上:3,000円(6月)+3,000円(12月)
■ 300株以上:9,000円(6月)+10,500円(12月)
■ 500株以上:15,000円(6月)+18,000円(12月)
■ 1,000株以上:33,000円(6月)+36,000円(12月)

[3197]すかいらーくの主要指標(2017年2月10日現在)

■ PER:16.67倍(予想)
■ PBR:2.83倍(実績)
■ ROE:15.3%(実績)
■ 配当利回り:2.47%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:37.3→49.6→77.8→92.8→98.6(2017/12予想)
■ 直近期の配当推移:146→13.52→33→38→40(2017/12予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.