[2702]日本マクドナルドの株主優待券で第1回総選挙の公約実現バーガー2種『トリプルチーズバーガー』『Wてりやきマック』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[2702]日本マクドナルドの株主優待券で第1回総選挙の公約実現バーガー2種『トリプルチーズバーガー』『Wてりやきマック』をいただきます。

今回は、配当金生活のポートフォリオ国内株式クラス(株主優待目当て)の保有銘柄のうち、[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用して同社の期間限定商品を購入してきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[2702]日本マクドナルド 第1回総選挙の公約が実現しました


※ 上記の画像はマクドナルドの公式ウェブサイトから引用

先月2017年1月のイベントとして行われていた第1回マクドナルド総選挙。当ブログではその内容については紹介しませんでしたが、中にはこの選挙に参加されたという方もいらっしゃるのではないかと思います。

この総選挙はマクドナルドの人気商品がそれぞれの公約を掲げて戦ったものでありまして、1位に入ったダブルチーズバーガーは『ビーフパティもチーズも3枚』、2位に入ったてりやきマックバーガーは『パティ2枚のWてりやき』という公約が実現されています。2月7日までの期間限定なので残り時間は短いのですが、まだ間に合いますので記事でもご紹介することにしました。

[2702]日本マクドナルド 総選挙上位の2商品を購入してきました

マクドナルド ダブルてりやきバーガー

マクドナルド トリプルチーズバーガー

さて、今回は株主優待券を2セット分利用しまして『ダブルてりやきバーガーセット』『トリプルチーズバーガーセット』の2商品を注文しています。わざわざ画像には撮影しませんでしたが、セットメニューなのでこれ以外にも『ポテトLサイズ』『チキンマックナゲット』『アイスカフェモカMサイズ2個』を注文しました。

家族3人でとりわけていただきます

今回の商品は全部持ち帰りで購入しているので、こんな感じでお皿の上で家族3人でとりわけて食べる事にしました。本当であれば、ダブルクオーターパウンダーセットを家族で取り分けるのがコストパフォーマンスで言うと最良だというのは分かっているのですが、それでもこういうイベントがあるとつい食べてみたくなるのが、子供の頃から[2702]日本マクドナルドで育ってきた自分ならではということなのでしょうね。

[2702]日本マクドナルドの株主優待 (6月12月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.