[3387]クリエイト・レストランツHDの株主優待券で元オリックス系の『かごの屋』のランチタイム。800円台の豪華日替わりランチをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[3387]クリエイト・レストランツHDの株主優待券で元オリックス系の『かごの屋』のランチタイム。800円台の豪華日替わりランチをいただきます。

今回は、配当金生活のポートフォリオ国内株式クラス(株主優待目当て)の保有銘柄のうち、当ブログでは大人気の銘柄の1つである[3387]クリエイト・レストランツの株主優待券を利用して、同社系列の『かごの屋』のランチをいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

かごの屋は[8591]オリックスから買収してきたブランドです

さて、今回の記事でご紹介する[3387]クリエイト・レストランツHDのかごの屋は元々は[8591]オリックス系列の外食チェーンだったものを、M&Aが大得意な[3387]クリエイト・レストランツHDが買収してきたものとなります。

元々、[3387]クリエイト・レストランツHDの展開するブランドは首都圏に偏っており、私の住む関西エリアでは使い勝手は悪くないものの、食べられるお店の選択肢は限られるという状況でしたが、元々関西エリアに強い『かごの屋』を買収して来た事で、私の生活圏で使う事のできるお店が一気に増えました。

かごの屋の日替わりランチ(842円)をいただきます

根菜のクリーミーサラダとお豆腐

豚肉天ぷらの香味ソース

ご飯・お味噌汁・漬け物

さて、今回いただいたある日の『日替わりランチ』の内容はこんな感じでした。『かごの屋』の日替わりランチはご飯無料やお代わりも大盛りでOK(私は大盛りにはしていませんが・・)ですし、茶碗蒸しを別途100円で注文することもできます。安いという価格帯ではないと思うのですが、比較的お得感のあるランチではないかと思うんですよね。毎日メニューがガラッと変わるので、週に何度か訪れても飽きる事はないのではないかと思います。オススメですね。

クリエイト・レストランツHD[3387]の株主優待(2月/8月)

優待食事券
■ 100株以上:3,000円相当
■ 500株以上:6,000円相当
■ 1,500株以上:15,000円相当
■ 4,500株以上:30,000円相当

[3387]クリレスHDの主要指標(2017年2月11日現在)

■ PER:24.81倍(予想)
■ PBR:5.10倍(実績)
■ ROE:20.3%(実績)
■ 配当利回り:1.27%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:11.9→20.4→68.8→42.2→41.2(2017/02予想)
■ 直近5期の配当推移:5.3→7.3→7.6→11.7→13(2017/02予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.