[7550]ゼンショーHDの株主優待券で久しぶりにすき家の朝食タイム。ベーコンアスパラ朝食(豚汁変更+納豆追加)をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[7550]ゼンショーHDの株主優待券で久しぶりにすき家の朝食タイム。ベーコンアスパラ朝食(豚汁変更+納豆追加)をいただきました。


※ 上記の画像はすき家の公式ウェブサイトから引用

いつの話だよ!とツッコミされてしまいそうですが、昨年、2016年11月に[7550]ゼンショーHDのすき家の朝食メニューがリニューアルされました。昔、1人暮らしの時は朝食が外食という事もよくあったのですが、最近すっかりご無沙汰でしたので、ご紹介するのが遅れてしまいましたが、ようやくその朝食を食べて来ましたので読者の皆様にもご紹介する事にしたいと思います。


スポンサーリンク

[7550]ゼンショーHD すき家のベーコンアスパラ朝食

すき家 ご飯と豚汁

さて、今回のメインはすき家のベーコンアスパラ朝食ではありますが、このメニュー単品だと350円ということで同社の500円単位の優待券をキレイに使えない事から、まずは定食の味噌汁を豚汁に変更(+110円)して、定食をグレードアップしています。

すき家 ポテトサラダ・お漬け物・ねぎ(納豆用)

豚汁変更だけでは定食のお値段が500円に達しませんので、今回は別途納豆(+90)円も追加注文しました。これで合計550円の朝定食になりますので、500円単位の優待券をキレイに利用することができます。

すき家 アスパラとベーコン

すき家 納豆ご飯

今回の定食は1つ上の画像の『アスパラとベーコン』がメインだとは思うのですが、朝食と言えば私はやはり納豆ご飯です。家では納豆を食べると『ゴミ箱が臭くなる』という理由でまったく納豆を食べさせてもらえず、納豆好きの私なのに納豆を食べられるのはこういう感じで外で朝ご飯を食べる時に限られているんですよね。臭いというツッコミはごもっともなので、致し方ない事ではありますが・・・。

[7550]ゼンショーHDの株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

過去記事:[7550]ゼンショーHD 2016年9月権利確定分の株主優待

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2017年2月19日現在)

■ PER:37.84倍(予想)
■ PBR:4.47倍(実績)
■ ROE:6.6%(実績)
■ 配当利回り:0.95%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:41.8→9.0→-75.0→27.1→50.0(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→0→9→18(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.