たっちゃんのダイエット生活の強い味方。[2871]ニチレイの低カロリーお弁当シリーズ『気くばり御膳』の2月限定セットを今月もお買い上げしてみました。 - 高配当株で配当金生活

たっちゃんのダイエット生活の強い味方。[2871]ニチレイの低カロリーお弁当シリーズ『気くばり御膳』の2月限定セットを今月もお買い上げしてみました。

このブログ記事をご覧の方の中には『体重が増えてしまったので、何とかダイエットしたい』と考えている方もいらっしゃるのではないかと思います。基本的には、ダイエットをするには摂取カロリーを減らして、かつ、消費カロリーを増やせば良いので結局はあまり食べないで、かつ、それなりに運動をすれば良いということになるのですが、単純にそういわれてもなかなか出来るものではないですよね。


スポンサーリンク

優待生活のせいで激太りしましたが、ダイエットに成功しました

さて、当ブログでは度々ご紹介してきたように、配当金生活のポートフォリオの『国内株式クラス』で外食系の優待銘柄を大量に保有していたので、ガンガン高カロリーの優待食事をしてきた私。さらに、子供ができてから1日3食になったため、一時期に比べると+8キロくらいまで体重が増えてしまっていました。

『それではいけない』と思ってダイエットをしようと決意したのが、昨年の11月のこと。それ以降、優待銘柄を利益確定しつつ、あまり高カロリーすぎる食事をとらないようにし、さらに毎日のウォーキングも合わせて行った結果、無事7キロの減量を行う事に成功しました。

さて、既にダイエットに成功している私なので、もう無理をして痩せる必要はないんですけれども、ダイエットの時に利用していたニチレイフーズダイレクトの冷凍のお弁当気くばり御膳だけは今でもちょくちょく利用しています。このお弁当は、ニチレイフーズダイレクトの公式ウェブサイトの説明文を引用すると下記のような利点のあるお弁当とされています。

ニチレイフーズダイレクト 気くばり御膳のアピールポイント

美味しく食べて平均254kカロリーの冷凍惣菜セット。健康にも美味しさにも『気くばり』した和洋中多彩なラインナップで毎日のカロリーコントロールを無理なくサポートします。

普段、株主優待を利用したお食事だと一瞬で1,000kカロリーを超えてしまう事も多く、さらに塩分も取り過ぎとなってしまうことが少なくありません。その一方で『気くばり御膳』であれば、ご飯を入れても400kカロリー台までで食べられる事が多く、さらに栄養のバランスも取れているので、本来であれば1日1食はこの食事にしても良いと思うほどなんですよね。まあ、お値段は高いですけれども・・・。

ニチレイフーズダイレクト 新春7食コースを購入してみました。

メールマガジンで案内が届きました

さて、普段からニチレイフーズダイレクトの商品はメールマガジンでの案内に従って購入する事の多い私。今回も、2月の限定セットである『新春7食コース』の案内がメールマガジンで届きましたので、早速購入を検討してみることにしました。

ニチレイフーズダイレクト 新春7食コースの詳細

実は、今回の新春7食コースは1月の限定商品としても1,000セット限定で販売されていたものなのですが、月の後半にはもう売り切れていたものなんですよね。そういう人気のセットだったので、今月も再販されることになったのでしょう。7食+ほうれん草のおまけで5,400円は普段よりは多少安いとはいえ、決して安いお買い物ではないですが、我が家はスグに消費してしまうため、今回も購入する事にしました。

ニチレイフーズダイレクト 新春7食コース お買い上げです

ということで、今回もニチレイフーズダイレクトの『新春7食コース』をお買い上げしたいと思います。既にダイエットには成功した私ですが、これからもこんな感じで食事の内容には気をつけつつ、今くらいの体重をキープできるように頑張りたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.