元店長なのに楽天ブックスのお手軽な『ポイント10倍キャンペーン』にたっちゃん釣られる!? せっかくなのでFP1級試験の教科書を購入してみました。 - 高配当株で配当金生活

元店長なのに楽天ブックスのお手軽な『ポイント10倍キャンペーン』にたっちゃん釣られる!? せっかくなのでFP1級試験の教科書を購入してみました。

今回は、先日受験したファイナンシャルプランナー2級試験の続きのような続きのようでないような話題でありまして、楽天ブックスのサイトの10倍ポイントキャンペーンに釣られて『ファイナンシャルプランナー1級』の教科書他を購入したという話題をご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

過去記事:1月22日 FP2級試験を受験しました

楽天市場のポイントに釣られる人は意外に多い!?

さて、日本国内には色々なポイントがありますよね。[9202]ANAHDのマイレージもその1つだと思いますし、Tポイントカードのように色々な場所で使えるポイントカードも最近はいくつか登場しています。そんな中、昔通販店長だったという縁もありまして、私が今でも積極的に貯めているポイントの1つが今回の記事でご紹介する楽天ポイントです。

普段、ポイントを全く貯めていないという方からすると信じられない事かもしれませんが、ポイントのキャンペーンに釣られるお客様というのは意外なほどに多いんですよね。例えば、10,000円(ポイント5%)と12,000円(ポイント20%)では実は後者の方が損をしているのに、感覚的には後者の方が売れるのではないかと思われるほどです。冷静に考えると信じられない事なんですけどね。

楽天ブックスを利用してファイナンシャルプランナー1級の教科書を購入です

ポイント10倍&SUUMOオリジナルトートバッグをプレゼント

それはさておき、今回は楽天ブックスのウェブサイトを見ているとポイント10倍&SUUMOオリジナルトートバッグをプレゼントというサイトを発見してしまいました。これはどういうことだろう?と思って、続きを読んでみると楽天ブックスで対象のSUUMOの情報誌を買うと、トートバッグが付いて来て、さらに同梱商品のポイントも10倍にしてくれるということなんですよね。

ポイント10倍キャンペーンの解説

さて、私は先日のFP2級の試験を受けた後『とりあえず、FP1級の教科書くらいは買うかな・・』と思っていた所でした。私の買おうと思っている合格ターゲット1級FP技能士特訓テキストは元々4,860円もする商品なので、このキャンペーンで389円のSUUMOの本を買えば『トートバッグがタダで手に入るようなものじゃない?』と思ったのでした。

SUUMO注文住宅 兵庫で建てる2017冬春号を買ってしまいました

ということで、今回キャンペーンの対象商品となっていたSUUMO注文住宅 兵庫で建てる2017冬春号合格ターゲット1級FP技能士特訓テキストと一緒に買ってしまいました。楽天のキャンペーンに釣られてしまう典型例ではありますが、元々買おうと思っていた本だったので良かったという事にしましょう。

合格ターゲット1級FP技能士特訓テキストが届きました

さて、我が家の場合は楽天ブックスはamazonほどは超スピードの配達ではないのですが、注文した翌日には合格ターゲット1級FP技能士特訓テキストが届きました。今から9月のFP1級試験に向けて勉強をスタートするには、ちょっと早すぎるのですが、普段の税理士試験の勉強の気分転換としてテキストだけはちょくちょく読み進めたいと思っています。

楽天カード 常に5,000ポイント以上ゲットできるキャンペーン実施中です

さて、楽天カードといえば、無料のクレジットカードなのに、最近は常に5,000ポイント以上ゲットできる入会キャンペーンを実施している事でおなじみです。たまにポイントが7,000やら8,000になっている事もありますので、上記バナーにそう書いてあれば、この記事を読んでくださっているタイミングが良かったという事になりますね。(執筆時は5,000ポイントでした。)

最近は楽天市場よりもamazonの方が使いやすいのかなと思うのは正直な感想なのですが、それでも個人的にはお世話になった楽天市場なので、これからもある程度は利用していきたいと思っています。特に今回の記事でご紹介した楽天ブックスは配送はヤマト運輸ですし、送料も基本的にはかかりません。楽天トラベル・楽天カードと並んで同社の中ではオススメできるサービスの1つですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.