アメックス・プラチナ・カードからプレゼント。高級ホテルに1泊タダで宿泊できる『フリー・ステイ・ギフト』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

アメックス・プラチナ・カードからプレゼント。高級ホテルに1泊タダで宿泊できる『フリー・ステイ・ギフト』をいただきました。

今回は、たっちゃんの保有しているクレジットカードの1つであるアメックス・プラチナ・カードの話題となりまして、このクレジットカードの特典の1つである『フリー・ステイ・ギフト』というサービスをご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

アメックス・プラチナ・カードからフリー・ステイ・ギフトをゲットです

アメックス・プラチナ・カードらしい色の封筒で届きました

さて、今回はアメックス・プラチナ・カードのサービスの1つである『フリー・ステイ・ギフト』をご紹介することにしたいと思います。その年会費が13万円+消費税というビックリするほどのお値段で知られるこのカード。年会費が高いだけあって、色々な付帯サービスが付いているのが特徴です。正直な所、子連れ3人家族では使いにくいサービスが多いのですが、ネタとしては面白いと思い、クレジットカードの保有を続けています。

アメックス・プラチナ・カード年会費支払いのタイミングでいただけます

さて、この『フリー・ステイ・ギフト』は、基本的には毎年の年会費の支払いのタイミングで送られて来るもののようです。上に記載しているお手紙を見ても『カードの更新に感謝を込めて』とありますよね。

アメックス・プラチナ・カード フリー・ステイ・ギフト 宿泊券

さて、こちらがアメックス・プラチナ・カードの『フリー・ステイ・ギフト』の宿泊券の現物となります。このサービスを利用する際は、事前にホテルにこのサービスの利用をする旨を伝えた上で、このチケットを当日ホテルに提出する必要があります。よくよく考えると、このチケットには2名1室と書いてあるんですよね。今まで子連れ3人で使った事は一度もないので、子連れでも使えるのかはきちんと確認しておかなくてはいけませんね。

フリー・ステイ・ギフト対象ホテルの一部

さて、アメックス・プラチナ・カードのフリー・ステイ・ギフトには『ホテルオークラ』『ニッコーホテル』『ハイアット』『ヒルトン』『プリンスホテル』が参加しているようで、上記の用紙には対象となっているホテルがズラッと並んでいます。ただ、参加ブランドであっても必ずしも全てのホテルが対象となっている訳ではないようなので、その点については注意が必要ですね。

さて、このアメックス・プラチナ・カードのフリー・ステイ・ギフトは、遠距離の旅行で使うというのも1つの手だとは思うのですが、ホテルオークラ神戸のように我が家から電車で20分程度で行けるホテルで使うというのも選択肢の1つではないかと思います。このホテルなら思い立ったが吉日という感じで、スグに行ける範囲内ですからね。実際にチケットを利用する事がありましたら、改めてご紹介することにしたいと思います。

アメックス・プラチナ・カードへの第一歩 まずはゴールドから!?

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

さて、この記事をご覧の方の中には将来的にはアメッックス・プラチナ・カードホルダーになりたいという方もいらっしゃると思います。ただ、基本的にはインビテーションのみで作る事の出来るカードなので、インビテーション待ちということになってしまうんですよね。

私は、配当金生活スタート後の海外旅行に行きまくっていた時にインビテーションをいただきました。当時は、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを作って、最初の3ヶ月で90万円程度海外でクレジットカードを使ったんですよね。宿泊したホテルは決して高かった訳ではないのですが、海外旅行で使ったというのが高評価だったのでしょうか。なお、当時まだ20代だったので年齢は20代でも大丈夫だと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.